【 広告 】

あの世に帰ってから可哀想な人、可哀想の内容第三弾

 

こちらの記事の続き。

 

 

まあ生前の汚名返上で頑張りや~

と思ったところでそれは無理やねん、システム的に。という話で終わっていました。

小ズルくてセコイ人は、自分の小ズルくてセコイ本性モロ出しの公開処刑状態で向こうでは過ごすわけですが、それを隠そうにも隠せないし、反省して向上しようと今更思ったところで出来ないのもつらいねえということです。

 

しかし。

 

可哀想第三弾。

 

この世でも 類は友を呼ぶ と言いますが、あの世では 類は友しか呼ばんぞ となります。

この世だからこそ種々雑多な存在に混じって生活できていますが、あの世では同じレベルの人としか関われない。自分と同じカラーの同じレベルの人ばかりが団子になっている世界で存在することになる。

 

つまり

 

外ヅラだけ体裁整えて皆に評価されさえすればそれでええねん、裏ではどれだけ人を見下し小馬鹿にし、人の不幸を喜ぶような汚いことを考えていても、例え血の繋がった子供の意志を完全に無視して人生を踏み躙ったり、自分の面倒を全面的に弱いものに押し付けて利用し尽くしたり虐待し倒してもバレなきゃそれでOKよ~、それが賢い大人なやり方ってやつでとにかく自分が上手い汁吸えればそれでいいんだよ!

 

と思って生前ずっと来た人というのは

 

外ヅラだけ体裁整えて皆に評価されさえすればそれでええねん、裏ではどれだけ人を見下し小馬鹿にし、人の不幸を喜ぶような汚いことを考えていても、例え血の繋がった子供の意志を完全に無視して人生を踏み躙ったり、自分の面倒を全面的に弱いものに押し付けて利用し尽くしたり虐待し倒してもバレなきゃそれでOKよ~、それが賢い大人なやり方ってやつでとにかく自分が上手い汁吸えればそれでいいんだよ!

 

という自分と全く同じ性質の存在たちに囲まれてずっといることになります。

 

これですよね、あの世は魂のレベルごとに階層が分かれていて云々言うよく聞く話は。

階層と言われるとついこんな感じを思い浮かべますが

 

 

魂の高潔さや下劣さみたいなのは確かにあるからまあ完全には間違ってはいないものの、もっと正確には気の合うもの同士としかつるめない、つまりどう頑張っても自分と同レベルの魂と固まっちゃうので、こういうピラミッドの段階というよりはあちこちにばらばらに分布するという感じなのです。

 

つまり我が父はあの世で

 

外ヅラだけ体裁整えて皆に評価されさえすればそれでええねん、裏ではどれだけ人を見下し小馬鹿にし、人の不幸を喜ぶような汚いことを考えていても、例え血の繋がった子供の意志を完全に無視して人生を踏み躙ったり、自分の面倒を全面的に弱いものに押し付けて利用し尽くしたり虐待し倒してもバレなきゃそれでOKよ~、それが賢い大人なやり方ってやつでとにかく自分が上手い汁吸えればそれでいいんだよ!

 

という自分と全く同じ性質の人間に囲まれてずっといることになる(

 

 

なにその地獄・・・

 

 

まあせいぜいおきばりやす。きばれんけど。

 

とういうわけで次回はまとめです。

 

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Dieppe(ノルマンディー、フランス)の夜の港。綺麗ですね。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

まあもちろんいいところもあったのですが、アレな所との比率で見ると雀の涙ほどになってしまいますし、ここでは分かりやすく上記のように表現しております(と一応はフォローしておく)。

コメント

  1. >6旬目に大変なことになる!とかいう呪いはぜんっぜん要らないゴミなので捨てて下さい。
    ここを読んだ時涙がぶわーっと出てきました(T_T)
    ありがとうございます☆算命学も一生学ぶつもりなので頑張ります☆
    ご返信ありがとうございました☆

  2. 初めまして。私はこの世で犯してはいけない過ちを犯しました。裁判にて制裁されなかっただけで、犯罪レベルで人の心を傷つけてしまいました。過去は戻らない。変えられない。これからの人生は、苦しんで苦しんで懺悔して、幸せになることなど望むことなく、死がくるのを待つだけだと思っております。算命学を知り、3年前から朱学院という学校で算命学を学んでおります。そして一度、朱学院とは無縁の算命学の鑑定士さんから、私自身を鑑定していただきましたら、やはり間違った人生を歩んできたとのこと。今は5巡目。今から人生をやり直さないと6巡目に大変なことになるから、奉仕しなさいということでした。佳代さんのブログを読んでいたら、心に思うことあり、どんどん読んでいて、ついコメントをしてしまいました。いつもタメになるなーと拝見しております。ありがとうございます(*^_^*)

    • コメントをありがとうございます。
      大変な人生を歩んで来られたのですね。算命学を学ばれているとのこと、これからの人生にも、これまでの振り返りにもきっとさきさんに寄り添ってくれる強力なツールになってくれるはずです。
      6旬目に大変なことになる!とかいう呪いはぜんっぜん要らないゴミなので捨てて下さい。何の役にも立ちません。
      どうか前を向いてさきさんらしく進んで行ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました