興味のない異性に好かれて勝手に恋人扱いされたり、何故かあれよあれよとこちらの意図とは無関係に結婚に持ち込まれたり、理解できないまま夫婦で居続けたり
しかし嫌われるということは殆どなく、嫌いな人が近づいて来てもはっきり断れない優しさ・優柔不断さで、結果的に却って大きく傷つけたり関係が意図せず拗れる
こういう星ってあるのですよねぇ。
身に覚えのある方いらっしゃいますか?
私はこれを見るたびにイーロン・マスク氏の御母堂を思い出します。

ってこれもう5年前の記事なのね!?光陰矢の如し・・・(白目)
今見ると結構な分量のシリーズ記事なのですが、その中にもちょっと記載しています。
彼女の命式にまさに上記のような性質がありまして、更にその上日干支が日座中殺の方なので異性関係では色々すんなりとは行きづらいを歩んでらして今に至ると。
こんなに美しくて華やかで聡明で・・・きっと生涯を通じてモテモテだったはず。
でも結婚となると難しくなる命式なのですよね。そういう人っています。
けれども運というのはどちらかに偏ると反対側にも影響が出るもの。
異性関係でご苦労なさった分、今我が世の春を謳歌されているようで良かったです。
やはり苦労する人、した人は、次の人生で・・ではなく今世の内に同じくらい幸せを味わって頂きたいですよ!
ちなみに御母堂がその美も知も生かし倒して立派に子供3人を育て上げられた、言ってみれば運の踏み台になったような形で長男は今をときめく権力者(?)政界にも口を出しまくる世界一のお金持ちであり経済人。
でも思う。
この不自然なほどの桁違いな運の飛躍・・・必ず誰かが負の運命を背負うことになる。
彼が大家族万歳派であることはよく知られていますが、あちこちで子供を作り現状はこうだとか。
Xで流れてきた図
全然お好きにどうぞ♪
なのですが、運が散らばりますよね。
マスク氏の子どもでトランスジェンダーのザビエル・アレクサンダー・マスクさん(改名後:ビビアン・ジェンナ・ウィルソン)。
「父とはもう同居しておらず、いかなる形でも生物的な父親との関係を持ちたくない」
必ず日陰で苦渋の人生を送る子が何人か出てくる。
その辺も分かった上で
でも誰も生活に困らないように、一族互いにリスペクトし大切にし合って生きていくんだよ
と先導しなければならないのが一家のボス。
ですがそうはならないのでしょうね・・
外の世界では常軌を逸した天才、けれども一旦内に入ると家庭面では結構アレな親なのだろうと思って見ています。
本日もお読みいただきありがとうございました。
何だか話が逸れましたね。
今後もどんどん彼の子供は増えるのでしょう。
御母堂はその辺どう感じてらっしゃるのでしょうね?
コメント