【 広告 】

渦中のワリエワ選手とコーチ

 

オリンピック終わったようですね。

この大会で渦中にいたロシアのスーパースターフィギュアスケータ―、ワリエワ選手。

ドーピングで色々引っ掛かって「 いや、あれは一緒に住んでる祖父の薬が・・」などと苦しい言い訳が出てきていましたが、ドーピング検査に引っ掛かっているにもかかわらず出場出来たり、もの凄い大技連発のプログラムで出場はしたけれどそこに至るまでの連日のプレッシャーで何度も転倒。

 

 

コーチのエテリ・トゥトベリゼ氏は戻ってきた彼女に慰めの言葉をかけるどころか非情にも

 

どうして戦うのをやめたの?説明しなさい。なぜ諦めたの?

 

と問い詰め、国際オリンピック委員会のバッハ会長はコーチ始め周りの人たちのワリエワに対する冷たい反応を見て

 

背筋が冷たくなりぞっとするような場面だった

 

と述べ対応を非難した、という流れがありましたよね。

 

 

いやもう気の毒過ぎるでしょう・・・この流れは胸が痛むよ。だって彼女まだ15歳ですよ?滅茶苦茶子供やん。万が一祖父の薬がうんたら・・が本当だったとしても、そんなの周りの大人が気をつけてあげなくちゃいけないことでしょう。

 

で、今彼女は何かそういう時期なのかな?と命式を見てみたのですが

 

 

たしかに今大運で日干支が天剋地冲。もともと月干支と年干支が天剋地冲の人なので、全干支粉々で順風満帆とは言い難い時期。でも、ですよ。でもまだ第1旬なんですよ!第1旬目でこの過酷過ぎる試練・・・まだまだ子供です。だって2006年生まれって、この間やん!

というわけで彼女の命式だけじゃどうも釈然としない。子供のうちは自分の運気より周りの大人の運気の影響を受けるものです。なのでこれまた渦中のコーチを見てみました。

 

 

嗚呼。

こっちか。こっちやわ。

 

( 長くなったのでページを分けますね、続きを押してくださいな )

コメント

  1. そういうことなんですね。
    15歳の少女になんという過酷な使命なのでしょう。
    五輪に関してあまり詳細なニュースは見ていないのですが、偶々
    ワリエワさんが演技終了後コーチに叫んでいた言葉を訳しているのを耳にしました。
    「みんな大嫌い!私に触らないで!」
    でした。
    彼女は何も知らされていなかったんだろうと思いました。
    (日本では翻訳テロップは出てなかったようで…)

    彼女への篤いご加護を祈るばかりです。

    • こんにちは。またしてもお返事が遅れてごめんなさい。
      ワリエワさんの話あったなあ・・・という隔世の感がすごいですね。何もかも戦争で遠い過去になった気がします。
      彼女はロシアでどう過ごされているかな。激動の人生ですね。
      まだまだ若いというか子供なので、周りの皆さんに大事にされて欲しいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました