【 広告 】

渦中のワリエワ選手とコーチ

 

 

嗚呼。

こっちか。こっちやわ。

 

この方は宿命に冲動が2つあって(正確には納音と冲動)、もともと日干支が二重冲動になっているところに、今現在更に天剋地冲が年運・月運と重なっています。これは積み上げてきた結果が粉々になる、180度ひっくり返るみたいな意味の大変強いものです。しかも大運の切り替わりが去年で、去年&特に1月は日干丙に干合が凄い重なっていた時期。そこから今年、60年に1度の(剋される方の)天剋地冲に入った。

 

しかもこの18日には

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

 

年運・月運・日運の全てが日干支と天剋地冲のフルボッコ。

 

これね、

 

ああ~じゃあ今彼女大変っすね~運が悪いっすね~

 

とかいう話では全くないのです。

 

今この影響力のあるポジションに、ちょうどこういう命式と後天運が周って来る彼女が就くことになった。そしてドーピングが明るみに出た張本人ワリエワさんも今まさに全干支天剋地冲の人。

ものすごい運気が揺らいで乱気流になっているところに、更に粉々になる要素、今までの流れと180度ひっくり返る要素が重なる2人が重なって出てきた。

 

ということはこれはもうこのロシアの「 オリンピックにおける国威掲揚のためには未来ある若者だって使い捨てでも構わん!」みたいなスポーツ界のカラーを変える時期が来てる、そしてそのきっかけを作る役を負って生まれてきたのがこのお二人ということなのですよね。

もちろんご本人たちはそんな意識はないと思う。何が何でもメダルを!の決死の思いで来られたのでしょう。でもだからこそその先に繋がる今ここで、ロシアの女子フィギュア界やスポーツ界の “ メンバーを犠牲にしても良し ” という不自然な在り方をひっくり返すビッグイベントが始まる、始めて行く必要がある、その転換期が来たということ。

 

実際ロシアの女子フィギュアスケーターたちは軽い子供体型でなければ難易度の高い回転ジャンプを飛べないので、思春期を遅らせるためにコーチは水を飲ませず、食事は栄養素の粉末のみ、その上で過酷な練習を重ねて健康を損ねる子たちも山ほどいるとか。それでも銀盤のスターを夢見る少女たちは引きも切らず押し寄せて来るので、潰れるものは潰れれば?残る子だけが賞を取れれば他は知らないわ、というスタンス。考えるだけで苦しいですね・・・

 

こういう子供が素直で有能なのを利用しその子の能力もエネルギーも人生も搾取し尽くして周りの大人が上手い汁を吸う、その結果子供はボロボロになりその後の人生に大変な困難を伴うが搾取側は知らん顔という図は、そのまま毒親&搾取子の構図と同じなのですよね。そして親子関係、師弟関係だけでなく、こういう構図は人間世界のあちこちに見られます。

 

ワリエワさんの心のケアがちゃんとなされて、きっと元気に立ち直られますように。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

P.S

余談ですが私の好きなロシア人ピアニスト、キーシンがインタビューで言っていたことを思い出しました。

泥臭い活動の積み重ねが“本当の世界をこの世に伝える”変換機の役割をする
ピアニスト、エフゲニー・キーシンのドキュメンタリー。 たった14分半ながらもすっごい濃い。 ていうか余すところなく本気で生きている人って、どの瞬間を切り取っても凝縮度が半端ない。 すごいわ。すごい。 この人が演奏しているところを横から映して...

( 動画は以前リンク先に貼りましたが、その動画自体が削除された模様 )

 

旧ソは国の威光をかけてスポーツや芸術の世界で頑張っているのは世界に知れているでしょう。

しかしその中で才能ある子たちはかなり無理な使われ方、しごかれ方をしてきている。僕自身は師匠と親に大変恵まれて、子供の頃から脚光を浴びながらも大人の黒い事情に巻き込まれないようとても気を配ってもらえたし守られてきた。本当にありがたいと思っている。

でもそれとは反対で、とても才能のある子たちが成長過程で無理をさせられ過ぎてボロボロになり、その後心身を病んで自死してしまうようなことも結構ある。

これは国が大変貧しくて、国も親も天才児で一発当ててやろう、そうすれば虚栄心も満たされるしお金も入る!と、子供側の事情は考慮されず酷使&搾取し尽くすからです。

こういうのは本当に見ていて耐えられない。(以上意訳)

 

そしてこれももとはと言えば国の不自然な、自由のない体制が原因で(要は独裁制とか共産主義)、そういうのが本当に嫌いだから僕は自由のない国では演奏はしません、と続くのです。

 

今ロシアはウクライナと戦争になるか・・・というところですが、プーチン大統領がこれまた日干支が大運と納音、そして彼も宿命天剋地冲でもともと日干支は粉々系の人。きっとあの国も転換期が来るということなのでしょうね。

 

コメント

  1. そういうことなんですね。
    15歳の少女になんという過酷な使命なのでしょう。
    五輪に関してあまり詳細なニュースは見ていないのですが、偶々
    ワリエワさんが演技終了後コーチに叫んでいた言葉を訳しているのを耳にしました。
    「みんな大嫌い!私に触らないで!」
    でした。
    彼女は何も知らされていなかったんだろうと思いました。
    (日本では翻訳テロップは出てなかったようで…)

    彼女への篤いご加護を祈るばかりです。

    • こんにちは。またしてもお返事が遅れてごめんなさい。
      ワリエワさんの話あったなあ・・・という隔世の感がすごいですね。何もかも戦争で遠い過去になった気がします。
      彼女はロシアでどう過ごされているかな。激動の人生ですね。
      まだまだ若いというか子供なので、周りの皆さんに大事にされて欲しいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました