【 広告 】

今年はベルリンへ

 

BionTechのコロナワクチン1発目を打って参りました。

打ってくれた看護師さん?がへーったくそで痛かったわ!どうも下手くそで有名な人に当たってしまったらしい・・

その日はそれくらいで、夜打った腕を下にして横に寝ることはできませんでしたが(痛くて)副作用なかったわ~♪

と思っていたところ、次の日と次の次の日(つまり今日)午後から一気にすっごいしんどくなって寝ました。

でも!本日は1年半ぶりくらいに美容院に行ってすごくすっきりしたのです。

ロックダウン中に伸びに伸びた髪を横だけ自分で短くしたのですが、やはりプロにやってもらうと気分がいいものですね。

軽くなったし見た目もあか抜けた(自画自賛)。ってこれ去年も同じこと言ってた気がするな・・・

 

そして今年の夏はバカンス、ベルリン発上陸!(上陸?)

嬉し~♪

ドイツ生活人生半分のくせに、実はわたくしベルリンもハンブルクもミュンヒェンも行ったことなくてですね

ドイツにいるねんからそんなんいつでも行けるわ~と、バカンスごとに国外に飛んでいました。

でもデルタ株が案の定勢いを増して来ているので今回は飛行機に乗りたくなかったのです。

なのでベルリン。ドロステンさんのいるベルリン(何)

渦中のイケメンを見たいか(+追記)
ニュースを見ても現実世界の周りでもアレの話題でいまいち明るくない世相なので、本日はドイツのイケメンをご紹介しよう。 常々人の顔の判別がつかずイケメン・非イケメンが良く分からない私の独断と偏見によるので、異論は認める。 クリスチアン・ドロステ...

 

何故ベルリンかというと、Barberini美術館 でレンブラントを観たいから!

レンブラントはこの時に本場で観たのですが

この年の瀬にアムステルダム(4)国立美術館へ
年末年始でちょっと間が空きましたが前回からの続きです ゴッホ美術館に行きはしたものの、1日中そこに入り浸るほどゴッホのファンではない・・・ そうだ!国立美術館に行こう! と思い立ち、ゴッホ美術館に2時間半くらい滞在した後 同じ敷地内にある ...

如何せん人が多すぎてあまり堪能できなかったのだよね・・。

まあ本当は他にも行きたいところはたくさんあるけれど、まだ子供が小さいので行けるところは限られており。

今回はベルリンで手を打とうと。でも楽しみだ~!

今回の宿はベルリンの中心地で110平米。結構大きくて綺麗なのでこちらも楽しみなのです。

毎日イベント尽くしにせずとも、ベルリンの日常生活を楽しむ的な滞在もいいかなと思っています。

 

ベルリンのブランデンブルグ門、今昔

Brandenburger Tor, Berlin

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました