【 広告 】

久々の神のコンサート、後半に一体何があったのか?

 

うわ~ん・・・(泣)

 

行って参りました超久々の我が神のコンサート。

 

 

すっごい楽しみにして行ったのですが、めちゃくちゃ良かったのです!前半。

聴いてる間中

最高!最高!うううううう最高っ!!!

を心の中で連発するほど、今まで聴いたSokolov氏のコンサートで間違いなく最も絶好調でした。

 

Lisiecki氏のコンサート記事では

音楽の神様との攻防、魂が音に入ったり出たりの話
ちょっと前ですが行ってきました。 超久々のJan Lisiecki氏のソロコンサート!ソロですよソロ、オーケストラなしですよ♪ この方の演奏を聴く時は必ず一番いい席を取ります。 今回も前から10列目ど真ん中。 この方は半年以上(ナマで)聴い...

 

演奏家に音楽の神様が下りてきて~の話をしましたが、やっぱりSokolov氏はどう見てもどう聴いても『神が人間のフリしてピアノを弾いてらっしゃる』なのですよね。人間に神が降臨して、ではないわ。

 

プログラムも最高よ、最高。

 

そしてお席はこちら。

 

もちろん一番いい真ん中の席で聴きましたよ。

とにかく前半のバッハ尽くしがもう超絶に最高で私は泣いたね。(またかよ)

こんなに良い状態の神の演奏は聴いたことがなかったので、後半も大いなる期待の中スタートしました。

 

 

それが

 

どーん

 

ががーん

 

どんどん

 

ぼん!

 

 

会場の私

 

神のピアノの音色に被さるように絶えず聞こえてくる、いきなり始まった地響きのような騒音。

 

裏庭で石油でも掘ってんの?

それともこの時期に花火?

 

何となく天井を見上げる皆さん(音が天井を伝って降りてくる感じだったので)

びくともせずどこ吹く風と演奏に集中する神。

騒音でピアノの音に集中できない私たち。

 

ああ・・・勿体ない!! 頼むよ~

 

結局最後の3曲、それも小品なのでほんの短時間+アンコールだけは騒音なしで聴けたのでしたが、あまりに残念過ぎました。全部ちゃんとした環境で聴きたかったなあ。

というわけで5月末の Kölner Philharmonie でのコンサートにも行きます。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

.

そう、私はこの方のトリルと装飾音符が大好きなのです。トリルと装飾音符に関しては紛うことなく世界最高峰(まあ神なのだから当たり前)。この洗練の極みである絶品のトリルと装飾音符、堪りません。ここに人生を賭けてこられたのが音で分かる。最高。

これを聴くために私は何度でもコンサートに足を運ぶのです。たとえ演奏中に裏庭で石油を掘られても(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました