2022-03

ドイツ日常生活

何の悪意もない人々の間にも分断をもたらす、それが戦争なのでしょう:チャリティーコンサート騒動から

皆自分にできることを精一杯やっているだけなのに、そして誰に対して悪意があるわけでもないのに、その間には大きな亀裂がどうしても入ってしまう。それが戦争なのでしょう。
◆ 重要

自分一人で全世界を救おうと思わなくていい

人は何もかもを抱え込めるような、神のような存在ではないから。 出来ることだけでいい。自分一人で全世界を救おうと思わなくていい。
ドイツ日常生活

我が家のコロナ感染記

今月こそは毎日記事を書こう!と思っていたのになかなか上手く行かないものですね。 子供が腕を骨折した後コロナになりましたが、そこから双子のもう片方にうつり、次に私も陽性となりました。まあ家で出来る簡易テストの結果なので月曜にまたちゃんとPCR...
◆ 算命学

十二大従星の意味とそれが出る位置の関係

十二大従星ってそれぞれにカラーがあって、ここに出ていると順当ですね、みたいなのがあります。
ドイツ日常生活

今度は何ですか・・・

今朝朝ごはんを作って自室に戻ってくると、双子の小学校から4回も着信履歴が!
異常干支

その詩人、リルケ。三柱異常干支の人。

私はFacebookのヘルマン・ヘッセが好きな人が集まるコミュニティーに入っているのですが、そこでは結構みんなが『 こんな素敵な文章があるよ!』みたいにちょこちょこ紹介してくれるのです。
ドイツ日常生活

優しさはこの三点から成る

自分以外の誰かに優しくあるために必要なこと。それは以下の三点だろうと常々思っていることについて書こうかなと思います。
ドイツ日常生活

いろいろ起こりますわ・・

子供専用外科に本来なら送られるところ、そこも満員で入れてもらえず、最初に運ばれた大きな病院で今から手術ということです。
◆ 算命学

算命学とは?に対する解の難しさ

算命学って何ですのん? と聞かれた時に「 占いです♪」と答えてしまうと、カテゴライズとしては一応間違ってはいない。けれどもその言葉を聞いて人々が思い浮かべるところのものと、実際に私が鑑定で使っていたりブログにずっと綴っている世界というのはイ...
◆ 算命学

この戦争で昔からの疑問が次々解けていく(が嬉しくない)

子供の頃平和教育で戦争について学んだ時湧いてきた沢山の疑問。 それらへの答えが、今起こっている戦争を見ていてどんどん出てくるようなところがありませんか?
◆ 私について

自分の感情を感じる前に他人の感情を感じてしまうHSP(2)

次に困るのが、他人の感情が自分の中にどんっ!と入って来て結構長く居座るので、自分の感情を感じて分かるのが大分後になること。
◆ 私について

自分の感情を感じる前に他人の感情を感じてしまうHSP(1)

【 業務連絡 】 鑑定ご依頼をフォームからお送りいただきました a で始まる gmail の方へ。そちらにお返事をお送りすると「配信不能」で帰ってきてしまいます。恐らくご記入頂いたメールアドレスが間違っているのかな?と思われますので、もう一...
ドイツ日常生活

この辺の近況

キーウのクリチコ市長が数か月前に既に「 戦争が来るかも知れないから、皆そのつもりで準備しておいてくれ 」と市民の中に混じって銃を配布している写真付きのニュースがありました。
◆ 算命学

家族の運は密接に関わり合う、老後は子育ての成績表

生き様の伝達が因縁であり、有り難くない因縁を打ち消すのに最長七代、最短で三代かかると言われます
鑑定やイベントのご感想

ご感想:自分専用の参考書を佳代さんと一緒に開いているようで楽しかったです

また久しぶりになってしまいましたが、鑑定を受けて下さった方のご感想を紹介させて頂きます。 ( Rさま、19歳女性 ) 丁寧な鑑定、そして一週間のメールフォローをしていただき、誠にありがとうございました。 直感で佳代さんに鑑定依頼をしたため、...
【 広告 】