【 広告 】

今度は何ですか・・・

 

今朝朝ごはんを作って自室に戻ってくると、双子の小学校から4回も着信履歴が!

 

ま た で す か

 

今度は一体何なのでしょうか・・・

 

次男のことだ、またバタバタ走り回って誰かと衝突、その時ギプスの腕にぶつかったとかじゃないといいけど

 

と思い即折り返し電話してみましたところ

 

 

なんと

 

 

 

 

\ 子供たち、コロナ陽性 

 

 

 

 

マジですか・・・。ここに来てそうきたか。

 

いや、しかし何となくそんな気がしてた。週末次男は熱が出てお腹が気持ち悪い頭が痛いと言い、一応近所のテストセンターに行ったのですよ。もちろん同時に私もテストしてもらい両者とも陰性結果が出たのですが、そこのテストが何というかとってもテキトー。口の中さらっと一回綿棒でさらって終わり。それもあまり奥の方まで突っ込まず。

 

いや、それええのん?

 

と毎度思っていたのですが、一応プロの方がやって下さっているのだろうし(?)素人の私がああだこうだ言う話でもないんよね?と。でも多分あの時既に感染してたんじゃないかなあ。

というのもこういう『 感染してる可能性が高いですよのお知らせアプリ 』で警告が出ていましてね。

 

 

これで見るとちょうど次男が骨折して学校に行き、そこには救急車で駆けつけてくれた衛生士さん方や学校関係者が沢山、興味津々の子供たちも沢山、更にそこから病院に入り・・・と多くの人たちと接した日だったのです。

 

いやもう本当に軽く終わることを祈りますよ。

昨日ポーランド系のママさんと話していて、彼女も既に大分前に感染済み。彼女の年老いたお母さんは糖尿病も呼吸器系の持病もあるけれど、最近コロナに感染したにもかかわらず発熱もなく終わったらしい(驚

 

いやうちもそのコースで是非たのんますわ!

 

という感じです。

今夫が子供たちを迎えに行ってくれているので、帰って来たらPCRテストしに行こうと思います。

今のところ私は何の症状もないので、ZOOM鑑定含め家で普通に過ごす予定です。やれやれ・・・

応援ありがとうございます♪  

 

春、1886 Claude Monet

コメント

  1. お早い軽快を祈ります!
    仰る通り、新型コロナの最初期と比べれば
    今ではずいぶん与しやすいものになっていますもの!

    • ありがとうございます。
      本当に軽くて済んでいて驚いています。

  2. 何も症状が出ず、家族皆様過ごせますよう、お祈りしています!

    • どうもありがとうございます。何とか頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました