【 広告 】

いろいろ起こりますわ・・

 

本日もまた午前中鑑定で2時間以上喋り倒した後、さあ子供たちを迎えに行こうかと思い携帯電話を見たところ、知らない電話番号から3回立て続けに電話が来ていたのに気付きました。

 

またなんかの営業電話か~

 

と一応ネットでその電話番号を調べたものの、ヒットしない。鬱陶しい営業電話は大抵他の人にも行っているもので、必ずネット上に情報があるものです。

 

何?誰?

 

と思うと同時に夫から電話があって、次男が学校で腕を骨折して救急車で病院に運ばれると。

よくよく話を聞いてみると、高いところから飛び降りて、着地の際に右腕を変な風についたらしい。

 

 

えええ

 

ま た で す か 

 

 

長男の時と完全に同じパターンやん(泣)

長男の時と違うのは、今回は骨折箇所が2か所もあるってこと。

 

 

だからあれほど

 

高いところから飛び降りたら骨折れるからアカンよ

〇〇(=長男)がなったみたいに手術して病院にしばらくいないといけなくなるよ

 

と言っていたのに 聞いちゃあいねーっすわ、小学生男児!(呆)

 

で、病院に運ばれたものの(私も学校から一緒に行った)コロナで入場制限があって夫だけ入ることになり私は帰宅。

しかも今ドイツのコロナ7日指数、EU内で独走態勢、つまり最悪で病院もいっぱい。なので子供専用外科に本来なら送られるところ、そこも満員で入れてもらえず、最初に運ばれた大きな病院で今から手術ということです。

 

昼過ぎからずっと付き添っている夫も疲れてるだろうし、手術後の息子も何か欲しいかもだし、何か持って行ったりしたいのですが如何せん入れないのよね。

というわけでやきもきしながら家で末っ子と待機している今現在です。

 

しかし子供ってなんでそんな高いところから飛び降りたがるん・・・?

 

と思った瞬間、私もやたら高いところから飛び降りるの好きだったわそういえば!!と思い出しました。そうだそうだ。

私の場合はジャングルジムとかじゃなくて、当時住んでいた建物の屋上(5階)から下を見て

 

ああ、これくらいなら全然飛べるわあ(謎の余裕&得意げ)

これ行けたら、皆をあっと言わせられるな^^♪

 

と大真面目に思ってましたからね。遺伝かよ・・・。

まあその時は一緒に遊んでいたケンちゃんのお姉さんが屋上から下を見ている私たちを見つけて、事無きを得たのでまだ生きているわけですが。

 

でも本日病院に残ることになる次男は、家でも一人で寝るのをものすごく怖がるのです。

だからといって同じ病室で親が泊まることはできないらしく、凄く心配だなあ・・・と思っています。

応援ありがとうございます♪  

 

Neapolitan woman by Ilya Repin 1894

ああ困った・・・

コメント

  1. 数年前まで中学の養護教諭(保健室にいる人)をしていたもので思わずコメントをば…
    次男くん、ヤンチャな遊びで楽しんでいたのですね。着地で手首辺りを骨折するのはよくありまして、利き手ではないことを祈ります。
    小学生男児はなかなかツッコミ所多めな怪我が多く、お母様方の嘆きをよく聞いておりました。
    中学生になったティーン男児は骨や筋肉は強くなり怪我はし難くなるものの…残念ながらヤンチャボーイの気質は変わらないという個人的統計がありまして(汗)…スポーツなどで元気に暴れておりましたね(そして怪我する)。
    佳代さん、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    次男くんの骨が早くくっつきますように。

    • わぁ、保健室の先生!コメントありがとうございます
      骨折は男児あるあるですね。結局本日は付き添いで病院に宿泊になりました。お部屋最上階でピカピカ、何もかも初めてなので息子は大満足ですが、私はヘトヘト‍

タイトルとURLをコピーしました