【 広告 】

ご感想:自分専用の参考書を佳代さんと一緒に開いているようで楽しかったです

 

また久しぶりになってしまいましたが、鑑定を受けて下さった方のご感想を紹介させて頂きます。

 

( Rさま、19歳女性 )

 

丁寧な鑑定、そして一週間のメールフォローをしていただき、誠にありがとうございました。

直感で佳代さんに鑑定依頼をしたため、とんでもないことを即決してしまったものだなと鑑定予定日までそわそわと落ち着かず、佳代さんのブログを遡りながら拝読しては緊張を高めていました。

完全に自立しているとは言い難い10(もうすぐで20ですが)の若輩者が他人様に自分の人生について鑑定していただくのはおこがましいのではないかと考えたり、佳代さんのブログに掲載されている数々の素晴らしいご感想に気後れしてしまったりしたからです。

 

しかしながら鑑定をしていただいた後、心から佳代さんに鑑定を依頼して良かったと感じました。

そして、自分で初めて稼いだお金の初めての使い道としてこの鑑定を依頼できたことは本当に幸運だったと思います。

 

佳代さんの鑑定を受け、私は私のままで良いのだと改めて感じることができました。佳代さんの余分な感情を含まない語り口のおかげで、びっくりするほど冷静に自分を理解できたと思います。ありがとうございました。

鑑定中、とても緊張しましたが、自分専用の参考書を佳代さんと一緒に開いているようで楽しかったです。

この世では、世間様が言うようないわゆる王道の人生の教科書というものがあるのかもしれないと常々思っているのですが、佳代さんの鑑定は、まさしく教科書では解けない問題を解くための抜け道やちょっとしたコツを教えてくれる参考書のような存在だと思いました。参考書(特に数学)ってたくさんの解法が載っていて、教科書を読んだ後に読むと「この解き方でも良いんだ」と妙に感動しますよね。その感覚でした。「この生き方で良いんだ」と思えたことに心から感謝申し上げます。

 

これは余談ですが、佳代さんの鑑定後、成績発表が大学でありました。良い成績だったので、また大学から成績優秀賞をもらえると思います。加えて、成績で選ばれる早期卒業が認められました。法科大学院へ一年早く行けます。私の頑張り次第ではありますが、これからもたくさんの勉強ができると思うととても嬉しく思います。そして、やっぱり私は両親と離れたほう(早めに自立する)が良いのだなと実感しました。両親と離れた時期は必ず成績関係で賞をいただくので。

 

両親との関係は良好なのに、離れたほうが良いと感じるのはなぜなのか、悪いことなのではないのか、と罪悪感を持っていましたが、佳代さんの鑑定も相まって、この感覚は間違いではないのだと確信できました。とても嬉しかったのと、自分の感覚が間違っていないという確信を持てたので報告させていただきました。

私には直感力があると教えていただいたので、自分の感じたことそのままを信じてみようと思います。

ありがとうございました。

 

わあ嬉しい!何と嬉しいご感想でしょう。

そして更なる成績優秀賞、さっすが “ 主星龍高の九龍の術士 ” さんですね。心からおめでとうございます。持てる星をちゃんと生かされているお手本のようですね。素晴らしいなあ。

19歳って本当にまさにこれから!というスタート地点で、あれもこれもやってみて沢山失敗しても全然挽回できるので思いっ切りやってみれるいい時期ですよね。

 

と、つい婆さんみたいな発言をしてしまいますが、そういえば最近『 フネさん48歳説 』を目撃しましてね。

 

まさかのフネさん年下説!!

 

私は昔から歳を取ることに全く抵抗がないので別にいいのですが、子供の頃から知っているキャラクターより自分の年齢の方が上と知るとわりとびっくりしますよね(笑

 

いやいや、そんなことはどうでもいいのだ。

Rさん、こちらこそどうもありがとうございました。

宿命を最大限生かして、今後も自分らしく人生を謳歌していって下さいね。遠くから応援していますよ!

 

応援ありがとうございます♪  

 

Karussel(メリーゴーランド)by Oleksandr Murashko, ukrainien painter

コメント

タイトルとURLをコピーしました