【 広告 】

できることをできると言う清々しさ

 

ZOOM鑑定を受けたいけれどWiseやPaypalの国際間支払いは怖いな・・・
という方のために、4月6日くらいまで当方の日本にある銀行口座への鑑定料お振込みで鑑定を受け付けようと思います。お申し込みはいつも通りこちらですが、メッセージ欄に『日本の口座への鑑定料振込み希望』を一言添えていただけるとご案内できます。
鑑定料はいつも通りユーロの値では変化なし、ただし円でお振込みなのでお申込みいただいた時のユーロと円の相場で計算してお伝えさせていただきますね。

 

おお、皆さま!

この間記事に書いたオーブリー・ビアズリーの展覧会やるんですって!

早逝したオーブリー・ビアズリーという庚子の完璧主義者
どこまでも細かく緻密で完璧で、The 調舒星!!という感じが最高ですね。それも庚子の【調舒星+天極星】。めっちゃ【調舒星+天極星】という感じがしますよね。うん、するする。

これは行きたい。

庚子調舒星+天極星を感じたい方は観に行かれるとよろしいですな。

これでまた一つ来年の一時帰国の目標ができたというものですよ。ふふふ。

 

そしてやっぱりこの方の演奏はいい!!自分がぱっと取り戻されるわ。

このショパンは私もこの間聴きました。ああもうなんていい演奏をするんだ!!

これを聴いて『よし、ドイツに帰ろう!』と肚が決まりましたよ。やはり私にはどちらも必要だ。

 


 

 

自分が得意なこと、これはできるということは堂々と『できる』と公言すればいいと思う。

できると思っていることというのは、たいていできる。一般社会で『できる』の部類に入る。

謙虚さは大切だけれど、それはできるのに『いえいえ、そんな大したことはございませんが・・』と矮小化することでは全くない。できると知った上で、更に上がいるし自分もまだまだ伸びるということを常に意識して切磋琢磨することです。

 

私は〇〇ができます

スパッと言い切られるのは気持ちがいい。会話でも一緒に動いていくでも、その方が分かりやすい。

そしてできることが分かれば、できないことも把握できる。それはパズルのピースの1つとして、自分はどこが出っ張っていてどこが凹んでいるのか認識しているということ。どんな形のピースであり、どんな場所でどんな人たちと一緒にいるといい感じで収まりがついて動いていけるかの手掛かりになるということ。

 

少なくとも鑑定でお話になる時、私とのやり取りの中では

私は〇〇ができます

を言い切ってくださって結構ですよ。そういうのってほぼ確実に命式に合っているものです。そしてご自身が分かってらっしゃると話が早いですね。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

これは昨日の写真です。また今から桜チェックに行ってこようかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました