【 広告 】

堀江貴文氏 「 多動力こそが最も重要な能力だ 」「 1つの仕事をコツコツと 」 では負け組になる

 

 

毎度ブログ記事の内容と実際の時事ネタが時間的にズレてますが、私には毎日ブログ記事を書くって時間的に無理なので、書ける時にドバーッと書き溜めして 予約投稿で記事をUPしています。

というわけで今回取り上げるネタもちょっと前のものですが・・

 

 

今日のゲストはこの方です~ パチパチパチ 拍手

 

 

 

 
 

堀江貴文氏 「 多動力こそが最も重要な能力だ 」「 1つの仕事をコツコツと 」 では負け組になる

 

 

 

 

;;:;(;;ж;; )ブフォ !

 

 

 

笑 笑 笑 笑 笑 笑 

 

 

 

笑ってしまう 

 

 

なんでって、これ ( 記事内容 )

 

めちゃくちゃ『 胎 』っぽい発言 

 

だから。

『 胎 』丸出しよw

 

 

十二運勢の『 胎 』という星

 

 

 

これ持ってる人は 同時にあれにもこれにも多岐に渡って興味があって、また全部に取り掛かって同時進行で出来る器用さがあるんですよ

( 上の写真、そりゃあなたは器用ですから~ )

 

 

命式に 胎 があって、しかも 官星 ( 正官や偏官 ) があるとあれもこれも即行動に移したい人です。

 

 

ホリエモン氏の命式はこう

 

 

( また 壬子 が出てますね~ 

 壬子シリーズはこちら→ その1 その2 その3 その4

 

 

上の記事に戻って。

 

『 これまではネガティブにとらえられていた 「 多動力 」 こそ、未来の日本人に必須のスキルとなるのだ。 』

 

一点集中してたらアカン、色々同時進行でやってしまえ!

 

 

というホリエモン氏のこの言葉、真に受けて良い人とダメな人がいます。

 

この人も、あれもこれも色々やりながら

『 そんなにたくさん手を出してたら何もモノにならない 』 

的な 本質を見極めないゴミみたいな自称アドバイス 言葉を掛けられ続けて嫌~な思いをしてきたのだと思います。

だって一点集中なんてこの人の本質に合わないもの!

官星 がなくても、そもそも 癸=雨=水 の 流動性 をナメんなよって話ですよ 雨

 

こういう人は、興味のあることをどんどん同時進行でも何でもやっていってみないと、持ってる星を生かせず運勢がしぼんでいくのだよね。

というかもっとハッキリ言うと、自分が腐っていくのよ。

もちろん色々やってみた先に『これ!』といった 一点に集中したい ものが出てきたら、それに集中するのはいいんですよ?

 

 

反対に、人によっては一点集中してこそ本領発揮して能力も結果も伸ばせるって人がいます。そういう人は必ずそうしたいはずです。まだまだそっちがスタンダードで良しとされているから、そういう人には世間の風当たりはホリエモンタイプよりは強くないはず。

このタイプは同時に色々やる云々以前に、同時に色んなことに興味や意識が行かない人 です。

意識も興味も 一点 に向かう。

 

 

こういう一点集中タイプの人が 

 

『 ホリエモンって有名だし何だか成功してるっぽいし、この人の言うことは聞いておいた方がいいかも・・ 』

 

と真に受けると!

自分の本質とズレた生き方になるので途端にしんどくなるし運勢がしぼんでいきます。

はい、腐ります ドクロ

 

 

というのを四柱推命を使えば 『 どういうタイプなのか 』 すぐ分かりますが、四柱推命なくても常に自分の本音・直感を敏感にキャッチしていれば、誰にでも自然に分かることなんですよね ( 軽い自己営業妨害 )

 

 

ただ分かっているつもりでも自信がないわ・・という時には、四柱推命を使うとバシッ!と自身の本質が可視化されて自信が持てるよ!という話です。

 

なので『 胎 』持ちは遠慮せずあれもこれも一気にやろうぜぃ!?

 

 

 

 

スライム 余談 スライム

 

 

昔ホリエモン氏が

 

『 考えてるばっかりなんて誰でもできるやろ?アイディアなんて誰でも持ってるねん。

そんなことより思いついたことは 即 片っ端からやってみる、そして 行動しながら考える。これが一番早いねん。』

 

みたいなことを言ってて、私は

 

『 そうそう、全くその通り!

 

と思った記憶があります。

 

この人昔から結構叩かれまくってましたが、私は

『 この人言ってることごく当たり前のことちゃう?そんな叩くとこある??』 

と思ってたんですよ。

結構好きだし。

いや、この人の頭の良さめっちゃ好き グッ

 

って四柱推命始めてから見たら、この人私と同じ 癸巳 なのよねw

しかも私も 胎+官星 ありますし。

どーりで! 笑 と思いましたわ。

 

癸巳じゃない人でも 胎と官星、更に 偏印 とかある人は、上の記事内容には千切れるほど首を縦に振って同意!だと思いますよ。

 

 

ちなみに、同じ干支って60分の1の確率でしか出てこないもので、日柱の干支が同じ人同士って気が合うらしいよ 

( ←私はまだリアルでは会ってない )

 

 

 

< 僕も 癸巳 仲間だよ~~イエローハーツ

 

ハイディに骨の髄まで吸い尽くされてポイ捨てされたシールさん えーん ( ←クリックで記事に飛びます )

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >アオイさん
    お名前に 癸 が入っているんですか、素敵ですよ~それ!
    癸巳仲間にはこんな人もいるんですよ~w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    癸巳、胎で検索していたら、こちらのブログに辿りつきました(^^)
    胎トーク楽しいですね!!
    四柱推命は初心者ですが、命式に(自分の名前の一部にも!)「癸」がありすぎて笑ってしまいました!!メール鑑定再開楽しみにしてます♡

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >マロンちゃんさん
    槇原敬之って『どんな時も~♪』の人ですかね?
    (違ってたらどうしよう・・ドキドキw)
    癸巳情報ありがとうございます^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日からブログを読ませていただいている新参者ですが無礼を承知の上お知らせしたいことがありまして参りました。
    昨夜ブログを拝見した後に寝たたしたら、日本のアーティスト槇原敬之さんが今朝夢に出現れて、なんと夢の中で恋してしまいました。起きて気になってさっそく調べてみたら、なんと…癸巳、胎2個、三柱印星と偏官のみの命式をしておられてびっくりしました!

タイトルとURLをコピーしました