【 広告 】

変化していく自分を体験する

 

ZOOM鑑定を受けたいけれどWiseやPaypalの国際間支払いは怖いな・・・
という方のために、4月6日くらいまで当方の日本にある銀行口座への鑑定料お振込みで鑑定を受け付けようと思います。お申し込みはいつも通りこちらですが、メッセージ欄に『日本の口座への鑑定料振込み希望』を一言添えていただけるとご案内できます。
鑑定料はいつも通りユーロの値では変化なし、ただし円でお振込みなのでお申込みいただいた時のユーロと円の相場で計算してお伝えさせていただきますね。

 

おはようございます。

浅草桜チェック隊員、定例の開花観察に行ってまいりました。

 

本日はこんな感じ。

 

桜も観察していると、すぐそばで同じ種類の木が生息しているのに早咲きと遅咲きとあるのですね!ちょっと足を延ばしたらほぼ満開の木もあれば、上の写真のように7分、8分咲きくらいのもありました。

ただ全体的には満開はまだのようです。

 

浅草寺の有名な枝垂桜も(写真のへたくそな)私が撮るとこのとおり・笑

ショボーン

 

浅草は本当にいいところです。住みたいな。東京に住んでみたい。

 

連日鑑定をしていて準備として鑑定書を読み込んでいる時は、集中しているのでドイツにいる時と変わりません。

が、ちょっと休憩♪と思ってホテルの外に一歩踏み出せばそこは日本!

この贅沢さ、皆様にお分かりか!?(←笑)

おお~日本だ~全部丸ごと日本だ~!!

という感動。毎回それ(笑)

 

私は思うのですが、結局のところこれを感じるために私はわざわざドイツくんだりにまで行って勉強したり結婚したり仕事をしたり・・・あれこれやっているのだと。

日本って素晴らしいですよ、皆礼儀正しく、街は清潔で、食べ物は美味しく、安全で、豊かでうんたら

とどれほど言葉を尽くして説明されても分からない。私には分からなかったと思う。耳で聞いて頭に記憶されても、それは私にとっては本当に分かったことにはならない。

説明されたから知っているではなく、あれもこれも人生を使って経験した上で、実際に自分が身をもって全てを経験して知りたい。

北の龍高星の主張強すぎ人生ですね(笑)

 

あれをしてみたい、これもしてみたい

これらは全て

これだと思ったことを学び、身につけ、経験し、そうして生きることで変化する自分を経験したいのだと。

更に◎◎を経験したあとの私は仮に以前と同じことをして、同じ場所に行って、どう感じるのか。何を思うのか。

更にどう発展していくのか。

変化した自分、そして変化していく自分を体験するための旅が人生なのだなとよく思います。

 

そして日本で美味しいものを食べたり、素敵な人たちに出会ったり、美しいものを見たりすると

子供たちにもこれを是非体験させてやりたい

と思わずにはいられません。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

浅草寺の雷門のあのメインストリート、仲見世商店街にて

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました