【 広告 】

お話会めでたく終了いたしました、どうもありがとうございました

 

皆さんこんにちは。

皆さんはご存じですか?言葉というのはちゃんと使っていないと忘れるものなのですよ。ええ、そりゃもうあっという間にね。

普段まあドイツ語しか喋らないドイツ語生活が人生半分以上のわたくし、先ほど夜中のコンビニに大変疲れた状態で行ったのですが、レジで

『いらっしゃいませ』と言われ(あ、あいさつしなきゃ・・・)と思い、つい口をついて出たのが

 

『 あ、いらっしゃいませ(頭ペコリ

 

でしたからね!

なんやこいつ、おちょくっとんのか?

と思われてはいないだろうか・・・(ごめんなさいごめんなさい)

 

それはともかく本日めでたくゆーこさんとのお話会が滞りなく終わりました。

 

【満員御礼】2023年秋 算命学的お話会 by ゆーこ&佳代
お申込み、ご興味をお寄せいただきありがとうございました。 当イベントは満席となりましたのでお申し込みは終了いたしました。 \ みなさまこんにちは /  算命学鑑定師のゆーこさんと私とで、秋に東京でお話会を開催いたします。  皆様、奮ってご参...

 

ご参加くださった皆様、ほんとうにどうもありがとうございました!

今回全く初の試みで2人で考えて企画したのですが、当初想像していた『お話会♪』的なゆる~いものとは全く程遠い、みっしり詰まりすぎちゃう!?の熱量MAXな3時間半でございました。

ご参加くださった皆様も終わった後はへとへとだったのではないでしょうか・・・あんなヘビーやと思わんかったわ、という感じでなければいいのですが、ちゃんとご無事に家に到着されていますように。

 

しかし

 

準備めちゃくちゃ大変やったわ。

 

どーりで記事の更新がなかったわけや!とご理解いただけましたでしょうか?

いやもうホントその通りで(←勝手に会話を進める)

これが終わらないことにはさっぱり何にも手を付けられないくらい緊張しておりましたよ、わたくしは。人前で楽器を演奏するのはずっとやっていましたが、30分話し続けるのは初めての試みでしてね。せっかくのチャンスをテキトーにお喋りして流す、といったようなことは絶対にしたくなかったのです。

 

なのでまずテーマを決定するのも時間がかかり

それを構成するのも大変時間がかかり

文に書き起こすのも大変大変時間がかかり

それを校正するのはもうずーっと直前まで常に、日々修正の毎日

分かりやすくPower Pointで表示を作るのもそもそも生まれて初めて

でもやり始めたらとことん納得いくレイアウトや言葉、順序にこだわったりして

 

終わらへん!

 

終わらへんねんこれが。

いやもうたった30分喋るだけのことがこんなに大変とは存じ上げませんでしたぞ、わたくしは!

ドイツを出る前も夫に

何で最近そんなにずっと緊張してんの?

と不思議がられていましたからね。

 

だってさあ、いい加減なことしたくないやんね。

というわけで算命学マニア2人がお送りする濃厚な3時間半でしたが、今度はもっとゆる~い『お茶会でお喋り♪』みたいなのも企画してみたいなと思いました。

どやろか?(笑)

 

当然のことながら、大変いい経験になりました。

猛烈に大変でしたがやっぱり私はこう期限を決めて、がっつり負荷をかけて追い込まれないと本気で頑張れないのでこのイベント実現に感謝しております。

 

また今回のイベント、事務関係はゆーこさんが殆どあれもこれも準備して下さって、これがまたすごいんだぞ。

私『あれは・・・』

ゆ『はっ。これでございますね。』

私『それに関しては・・・』

ゆ『はっ。大丈夫でございます!』

的に痒いところにマッハで手が届く状態で、そのスーパー優秀っぷりを近くで浴びて感心しきりでした。

ゆーこさんもどうもありがとうございました。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

まだ今なら鑑定お申込み、日本の口座に振り込みで行けますぞ。是非この機会をば。

 

**

 

さあこの美しい造形物は何でございましょう?答えは次回!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました