【 広告 】

結婚後目に見えない世界で起こることと干合

 

~ 8月6日まで1割引きキャンペーン開催中 ~

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額になります。ご希望の方は個別にお知らせください。

 

 

 

結婚して暫くして

 

あれ?キョロキョロ

私の運を夫がごっそり持って行ってるな?

 

と分かった瞬間がありました。

 

まだ四柱推命や算命学、陰陽論や五行説なんて全く知らない時期です。

 

 

私に今まで当然のようにくっついていた運が夫に移ってるぞ。

 

 

だからといって私にあった運が100%無くなってしまったかというとそういうわけでもなく

 

何というか

 

表面上ごっそり相手に移ってはいるけれど

元々の運の本質は変わらずちゃんと私のところにも残っている

 

という感じです。

そしてそれは相手から私に対しても同じく。

 

その感覚はずっと継続しています。

 

 

 

これを昨日、子供を幼稚園に迎えに行った帰り路上でふと思い出し

 

私たち二人いることで表面上は運気のカラーが共通っぽくなって

でも同時に、昔からある本質は各々に消え去ったわけではなく

ちゃんと以前通り存在する

 

これって干合みたいだな~ ニコニコ

 

と思った瞬間に

 

 

いや、待て。

実はこれこそ干合なんじゃないかい?!目ハッ

 

( 干合についても説明するとすごい量になるので、まぁ適当に調べてね♪ ← 読者に優しくないw )

 

と気付きました。

 

 

合ってる、多分合ってるぞー!w

 

 

それを、上記の私みたいな感覚的描写ではなく、ちゃんと説明してある部分を算命学専門書に見つけたので抜粋してみます。

 

 

以下専門書から部分抜粋:

 

 

****

 

 

結婚は集団生活の一番小さい形 ~(中略 )~ 集団生活の本質は集の中の 『 個 』 となるわけですから、『 個 』 がそれなりの制約を受けるのは当たり前。

つまり集団 ( 家族 ) が主体で、『 個 』( 家族個人 ) が従体 となるわけです。

 

これが結婚における基本的な形。

 

 

本来、結婚というのは共同生活の一つ。

それは形のみの共同ではなく、精神も心もです。

 

つまり 最も大切で忘れてはならないものは、 『 運命 』 というものが共同だということ なのであります

 

今までは一人の範囲のみの運命であったものが、結婚を境に共同体の運命に変化する。

もし運命そのものが共同のものにならなければ、真の結婚とはならない。

 

 

男性が女性に対し結婚を申し込み 『 嫁に来てくれ 』 と頼む姿は、その女性を通して女性の運命を貰っていることを忘れてはならないのであります。

 

更にはその運命 ( ある種のパワー ) を自己の範疇に取り込み、自分の活力にしていかなければならない。

そのためには自分の願望があったとしても、それを変更しない範囲で相手の運命にも責任を持たなければならない。

 

そこに 結婚とは自分を捨てないで、しかも人のために生きるということが大前提となる のです。

 

 

そのための役割分担が夫であり妻なのですが、女が夫になり、男が妻になっても、それは役割ですから一向に差し支えないのであります。

仮に女が夫の代わりに働きに出て、男が家庭を守っても、役割に関して運命論的に言えば ( 世間の評価は別として ) 何ら不都合なことはありません。

 

 

つまり 他人のために生きたくない人は、自分の運命を他人に分け与えてあげたくない人なので、他人の運命を貰ってはいけない わけです。

 

もしそのような人が他人の運命は貰うが自分の運命は上げない、となると運命の中に 「 矛盾 」 が生じます。

それこそ自分のものも他人の物も一人で食べている大食漢のようなものであり、そのうち胃を悪くするのがオチです。

 

実際、運命が消化不良を起こすという現象は存在している のです。

 

よく女性の方が自分のやりたいことを持ち、結婚に際してこうさせてくれるのなら結婚しても良い、という場合があります。

それは共同生活を始めるので夫婦で話し合って決定することで、結婚前に条件づけられるような話ではない。

もし本当にやりたいのであれば自分一人でやればいいのであって、最初から結婚しなければいいのです。

 

( 原典算命学体系より

 

 

****

 

 

※ 引用&著作権に関して一応 ここ を参考に、これで大丈夫だと思うのですが

まずかったらすぐ消しますのでお知らせくださいね。

 

 

 

イメージで言うと

 

牛乳とコーヒーが別々に入ったカップがある。

それを混ぜるとコーヒー牛乳になります。

結婚って、目に見えない世界で起こっていること はそんなイメージ。

コーヒー牛乳になったからと言って、牛乳成分がなくなるわけではなく、コーヒー成分もなくならない。

ただし大いに混ざるんです。

 

タコ一匹ともう一匹が結婚すると、目に見える部分では2匹のタコが一緒にいるだけですが

目に見えない世界で起こっていることは

一回り大きな ( もしくは2周り、3周り大きな ) タコになった感じ。

 

混ざります。

 

 

 

多分干合の組み合わせというのは

その 『 夫婦になれば必ず起こる、目に見えない世界における変化 』 が最もスムーズに発生する組み合わせなのだろうと思っています。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代先生
    ありがとうございます!
    精進致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    いつもこめんとありがとうございます。
    そして今月御入籍と!おめでとうございます。
    末永くお幸せに結婚生活を楽しまれてくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    佳代先生
    今回も、とても刺さりました!
    確かに1度目の結婚は自分本位、私利私欲の為に結婚したと言っても過言では無いなぁと今ならわかります。最初は好き好きなんですけど、5年目ぐらいから元旦那さん無視して自分の為に動いてました。
    そりゃいつかダメになりますよね…
    今年と言うか今月入籍したパートナーの方は、私自身がこの人為にどうしたら良いかな?とか。
    自分がどう動けば彼が幸せな人生を全う出来るかな?と。大袈裟に言うと自己犠牲なったとしても、きっと私も幸せだと思える人生になれると思ってます。
    勿論、共鳴しながらも個々の個性は生かしつつですけどね…自分を殺すのは無理なので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    長文失礼致しました。
    とっても響いた内容だったので、つい嬉しくて( ̄▽ ̄;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    バッチリ協力し合えていれば、それはもう相性がいいってことですよ!これが新婚さんとかだと何とも言えませんが、もうお子さんが成人されるくらい長いこと夫婦でいらしてそれなのでね。本物ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こりゃあ、面白いですね!夫婦がそういう関係にあると言う事を知るって興味深いです。私も夫がなんでよりによって私の夫なのか?と考える時しばしばですが、「助け合いの精神」という言葉が浮かびました。笑
    夫と結婚を考える様になった年から、食神・帝旺の大運が始まりました。(カレンダーが正しければ)へ~と後から思いました。食神・帝旺が詳しく分かりませんが、なんとなく、自分の欲しいものが手に入る運気なのかもな?と思いました。私は日本を離れたかったし、夫は日本人の嫁が欲しかったしって感じですかね?笑 あんまり仲のいい夫婦じゃないけど、協力し合うという点では、バッチリです。車でロードトリップをしてる最中の夫婦喧嘩を他人が聞いたら、この夫婦はそのうち離婚するだろうな~って 絶対に思うと思います。w けどちゃんと目的地に到着し、何事もなかったという空気になります。こんなんがいつもなんです。変な夫婦と自分でも思います。
    タコ焼き食べたいなぁ~!

タイトルとURLをコピーしました