【 広告 】

天胡星と十大主星の組み合わせ

 

このあたりからの続き:

天報星と十大主星の組み合わせ
本日の 天報星 は、精神の在り方がお母さんのお腹の中にいる胎児の状態 という星です。 お母さんのお腹の中というと、この世にまだ生まれ出ていない、だからといってあの世に属するかというと死んでいるわけではないのでそうでもないという実に不思議な立ち位置ですよね。これってまさに 一極二元論の 極 の位置にある極点そのものなのです。

 

本日は『 天胡星 』と十大主星の組み合わせです。

 

天胡星その精神の在り方が『 病気 』の時のそれ を表します。

注:天胡星があるからといって病気になるという意味ではありません

 

Spring by Edvard Munch (1889) ムンクは母親と姉を病気で早くに無くしており、彼の作品のいくつかは強くその影響を受けています

 

上の絵のお姉さんのように、病気で体が自由に動かない時。

現実的に活動できない分、頭の中の空想の世界では時間も空間も飛び越えて自由に発想が駆け巡ります。

現実的に活動できないからこそ、非現実的な発想が突然の啓示的にパッと現れる。

そこには論理性も、思考の積み重ねもなく、それゆえ 直観力の鋭い人、夢と空想の世界を現実世界に引き込める人 といった特徴が出て来ます。

現実的に活動できないからこそ現実的活用といった視点から考えることがなく

それゆえその発想は100年後、1000年後に花が咲くようなところがあるわけです。

歴史に名を遺す芸術家や学者、発明家などによく見られる星です。

 

では天胡星と十大主星の組み合わせです。

( 天胡星とその発生源である十二支から直接出て来る十大主星の組み合わせを見ています。)

 

書き出してみると分かるのですが、貫索星+天胡星 の組み合わせって稀なのですね。

この珍しい組み合わせを持つ人にこの方がいます:

サラ・サンダース、ホワイトハウス報道官
私は Facebook も Twitter もほぼニュースフィードとしてしか利用してないのですが、Twitter上にホントによく流れてくるこの方 不快すぎて本日は画像小さ目で サラ・エリザベス・ハッカビー・サンダースさん Sarah Eli...

 

というわけで、天胡星と十大主星の組み合わせで有り得ないものは以下の通り。

 

玉堂星+天胡星
石門星+天胡星
調舒星+天胡星
司禄星+天胡星
牽牛星+天胡星

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました