【 広告 】

人生の分岐点を与えてくれる天使、サードマン

 

相変わらず玲司さんの話は面白い!

それによってこうすればいいんだというのが分かって

パーンと道が開けた

その人とはその時にしか会ってない

彼の言ったことが明らかに俺の人生を変えた

 

人生にはさりげなく分岐点をもたらしてくれる人が現れるよね、という話をなさっているのですが凄くよく分かる。これ私も前書いたわ。

私は天使といういい方をしていますが、代表的なのはこのへん。

私が出会った天使の話(1)
人生の決定的な分岐点に、ピンポイントで私の心のスイッチをこれ以上なく的確に押してくれた、そのためだけに私の目の前に現れてくれた天使。彼の一言があったおかげで今の私がいる。
私が出会った天使の話(2)
天使との縁も異なもの味なもの。 どこで何がどう繋がるか分からないものですね。 あれは実は伏線で、その伏線がここでこんな形で回収されるのか~!みたいなことがあるのが人生。 人生は小説より奇なり。
私が出会った天使の話(3)私の中にほわんとした光のように生き続ける言葉をくれた人
誰かにとってはあまりにも当たり前のことが、他の人にはとって衝撃的で助けになることってことは結構ありますよね。 私にとっては衝撃的で助けになったけれど、皆様には当たり前のことかもしれない。でも私にとってと同じように助けになる人もいるかも知れないので書いてみますね。

 

どうやってそういう人に出会うんだよ?なのですが、私が言う『天使』や玲司さんの言う『サードマン』っていきなり大成功に導いてくれる人とか、ゼロを1にしてくれる人とかではないのだよね。

 

そういう人に出会うには、既に自分が走り始めていなくちゃいけない。自分の全てをフル稼働させつつ走りながら

次はどうすればいいのだろう

どっちに行けば?

みたいに迷っている時に、さりげなく現れる。

走っている人の方向を、ほんのちょんと突くことでその人を必要な方向に向き直させる人。

 

そして間違っても、いかにもなギラギラの神様でござい!天使でござい!という井手達では登場しない。

 

コレじゃない

 

更に現れた時にそのきっかけを見逃さない、取りこぼさないために必要なのも、やはり今まさに自力で走っている真っ最中という状態。だからこそアンテナが鋭敏で必要な言葉やチャンスをキャッチできる。

 

そしてそういう人に今後も出会うのかな?と思うよりも、今は

誰かにとってのそういう人になれれば光栄だな

と思うようになりました。

だって私も今まで色々な天使に助けて来て貰っていますのでね。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

レンブラントを模した天使の半身像 by ゴッホ

 

コメント

  1. お返事ありがとうございます
    沢山動画があるので私のおすすめは3つあり
    あまりご自身の話はされないのですが
    #118里帰り出産できない家①
    二十歳から実家に帰ってない話
    #126夫婦で縄張り争いの家②
    仲良くなかった妹さんへの思いを話されてます
    他人のドブ掃除に介入するようなお仕事ですがユーモアを忘れず愛があって素敵だなと、合っているライフワークなのだろうと感じてます
    私は音楽の知識がないのですが
    #142魔窟のある家④
    では高級ピアノスタインウェイ?がお布団で覆われたお家が救われます
    電子ピアノをはじめアップライトピアノは度々登場しますが(素人の女性が移動させるので不快になられるかもしれませんが)グランドピアノはこちらの動画のみ登場してコメントで数千万だと知り大変驚きました
    介護や育児、仕事で忙しくてお家が大変になる方も沢山いらっしゃっるようです

    • ありがとうございます。
      以前住人がお亡くなりになったゴミ屋敷を片付けるYouTubeを見たことがあり、そういうのは抵抗がありません。
      大事なお仕事ですよ、ホント。

  2. 弟子に準備ができた時に師が現れるという言葉を思い出しました。私は不安になりやすいタイプで、すぐに悩みの渦に飲み込まれる方。混乱している時ほど、いろんな物事はバラバラに見えるそうです。そこから一方、踏み出した時に、ふっと出てきます。私の場合、二人はタヌキタイプのおじいさん。3人は、チャキチャキタイプの肝っ玉母さんタイプの女性でした。私とは真逆のタイプ。私もいつか、誰かのと思います。

    • 思い浮かぶ人が沢山いるのは素敵ですね。
      ホントに一歩踏み出さないとそういう人には出会いませんね。

  3. こんにちは
    YouTuberとしても活動されている古堅純子さんが私から見て天使に見えます
    生年月日を公表されていて乙亥の二柱異常干支
    週末ビフォーアフターというチャンネルで時間をかけて物とお別れできるタイプの
    物に溢れたお家を救済されています
    依頼者のほとんどが素敵なお家にお住まいで
    家族は物の間で小さくなって過ごしていることもあります
    いつも解決できるのか?毎週金曜日の配信を楽しみにしています
    私の実家は縦のものを横にしてもわかる位
    母が潔癖症で息苦しく速やかに自立して実家を出ましたが
    依頼者のお子さんたちのような辛さもあるのだと思うととにかく明るい古堅さんのお仕事っぷりは天使や救世主のようだと感じます

    • >私の実家は縦のものを横にしてもわかる位母が潔癖症で
      これよく分かります、大変ですよね。潔癖症もおありかとは思うのですが『隅々まで見張る、コントロールする』それに命を懸けているという感じですよね。
      その古堅さんの動画もまた見せて頂きますね。

タイトルとURLをコピーしました