先日、来年春に一時帰国するかも♪ と書きました。
その後何件も鑑定のお申込みメッセージを頂きまして大変感謝しております。ありがとうございます。
しかし!
まだ本決まりではなく、決定後も予定を立てたり何だりせねばならず、一体何名様の鑑定を受け付けられるかまだ全然分かりません。
また鑑定を受け付ける時はこちらで告知させて頂き、皆様平等に受付をしようと思っていますので
鑑定ご希望ね?ヨシ、おっけ~♪
というお返事が出来ません。ご了承いただければ幸いです。
日本での対面ではなく、通常のZOOM鑑定はいつも通り受け付けておりますのでどしどしお申し込みくださいませ。
本日もお読みいただきありがとうございました。
いやいや終わりじゃないよ、まだまだ記事は続くのだ。
また行って参りました、Jan Lisiecki氏(ピアノ)のコンサート。
本日は近所のTonhalleというデュッセルドルフのコンサートホールで、お品書きはこちら。
席はこんな感じの場所。
今回、後半のプログラムがシューベルトの交響曲『未完成』。
有名な曲なのでサビの部分は皆様もご存知の曲だと思うのですが、ナマでちゃんと聴いたのは私は今回が初めてでした。
クラシックのコンサートって曲と曲の合間、楽章と楽章の合間の『 いや、そこじゃないねん 』という間違ったところで拍手する人って時々いるのですよね。
で、
今回もまたその拍手がパラパラと・・・でもまだまだこれからやん
と思って聞いていたら、本当にそこで終わりだった!
いやいやいや
ホントに書きかけの未完成で終わってるんだ~!!
と衝撃的でおかしくなっちゃいました。
周りの人たちも
え・・・これで終わり?拍手して良いの?
みたいな戸惑いの拍手だし(笑
今回のポツダムのオーケストラは良かったです。特にオーボエの人が凄い光ってたなあ。
しかし私は団体ものではなくソロ演奏に飢えているのであった・・・
次回はエフゲニー・キーシン氏のコンサートが2月。まだまだ先だなあ。現在渇望中。
本日もお読みいただきありがとうございました。
コメント
ヤン・リシエツキ氏の演奏会@東京
チケット取れました〜!
先日の記事で教えてくださったので、
聴いてみよう♬と、発売日を待ち構えていたのです。
なかなかいいお席が取れました♡
音痴な私にどれほど感じられるかは不安ですが、
とにかく全身で!楽しむつもりです。
東京文化会館は 東京の(そして日本の??)クラシックの殿堂。
大ホールでオペラと第九を聴いたことがあるのですが、
小ホールで今回初めて聴きます。
ピアノオンリーだと、却って大ホールよりいいのだろうな…と思っています。
わたくしも!取りました〜♪
会場でお会いするかも知れませんね。