【 広告 】

外国へ弾き飛ばされ組 のお話

 

いわば家系の尻拭い

いわば家系の尻拭い
また毒親系テーマで明るい笑える話ではないですし、長文になったけど2回に分けたら分かりにくくなるので一気にUPしました。 まぁ苦手な人はここで一旦お引き取り下さいね♪ これ、本物の毒親持ちさんにはお馴染みの光景。 全国の毒親同士って縁もゆかり...

でもちょっと触れましたが、海外移住組 について。

 

3代目は・・

初代 が社会に ( 良くも悪くも ) 大きな影響を与えるような仕事をした家系を 『 飛天型 』 の家系といい、その 3代目、4代目は国外に行きます。

1代目が成し遂げた業績を2代目が受け継ぎまとめる。

つまり

3代目、4代目はやることがない。

てことは

居場所もない!w

そのまま祖国にいても運気はズルズル下がり、落ちぶれるだけ。

 

初代でUP

2代目で守って

 

3代目で

 

弾き飛ばされる!

 

なんということでしょう

 

つまり

弾き飛ばされ組 は

 

運命の

 

国外退去

 

 

 

\\ 運 命 の 国 外 退 去 //

 

 

 

 

私こんなんばっかりやな

 

 

いや、これを書かれた算命学の高尾義政大先生は

別に全力で笑いを取りに来られてるわけではありません。

関西人じゃあるまいし ← さりげに関西人アゲ

大真面目なだけに、面白すぎてインパクトが強すぎて

ここの個所を何度勉強しても笑ってしまうのですよね。

 

朗報

しかし、だ!

世界に散らばる我が 『 運命の国外退去組 』 の仲間たちよ!

勝手に仲間にしたな

 

朗報 がありますぞ。

 

この 『 運命の国外退去組 』 を配偶者 (※1) にした外国人は

見事に大成していきます (※2)

 

※1 単なるお付き合い♪ とか 籍は入れないパートナー♪ などはここに入りません

※2 ただしその外国人が自国の恩恵や親の恩恵を受けない場合に限って です。

親の脛齧ったり、どっかに負んぶに抱っこの 他力本願系外国人ではアカン のです。

 

逆に言うと

初代、2代目が世の中に大きな影響を及ぼした家系の末代で、何だか良く分からないがうだうだしてぱっとしない・・・

という人がいれば

外国に放り出せ!

それが手っ取り早い開運方法ってことです。(荒業)

 

  • 居場所も祖国にいるより見つけやすい
  • 結婚すりゃ相手は大成する

一石二鳥じゃないですか!

いや、実際には 一石無数鳥 くらいですよ、ホント。

 

でも

じゃぁ移民と結婚した人は皆そうやって大成するってのか?と思われるかも知れませんが

日本の外に出た人が皆 『 運命の国外退去組 』 かというとそんなことはありません。

  • 外国に縁があって祖国に縁がない人
  • 祖国に縁があって外国に縁がない人

がいて、上の

外国に縁があって祖国に縁がない人

が無意識の内に強制退去食らってるパターンです。 ( 言い方 )

 

下の

祖国に縁があって外国に縁がない人 も、留学、駐在、旅行などで外国に行くことは多々あります。

ただこういう人たちは目的を達成したら必ず祖国に帰ることになるのです。

 

強制退去組は “ 憐れむべき迷える子羊 ” なのか

じゃぁ国外退去組は無意識の内に強制退去食らって可哀想・・・なのか?

というと

 

もうここまで書けば該当する皆さま

 

身に覚えがありあり だと思われますが

 

こういう人はそんなこと人に言われるまでもなく自覚しているはずです。

 

祖国には住めねぇ!

外国で生活した方が楽でほっとする♪

 

これが本能。

祖国が嫌いなわけではなく、むしろ大好き。

そして 『 海外に縁がないタイプ 』 の人でも外国に行くことはたくさんあるように

国外退去組も一時帰国なんか大好きの大好物  です。

 

ただ、しばらく祖国に滞在するとどういうわけか

ものすごく楽しくて幸せなのにもかかわらず

やっぱりここじゃない

ここにはずっと居られないな 感

がもりもり湧き上がってくる。

 

そして再び神の見えざる手によって 国外へ追放される 外国にある自分の拠点に舞い戻るわけです。

なので 『 運命の国外退去組 』 はそんなこと知らずとも

ある程度の年齢になれば外国に興味が出てきたり、外国に住んでみたい!となったりします。

なので可哀想な運命ではないのだぞ!

 

集うか?(笑

てことで面白そうなので

 

運命の国外退去者の集い ( 実に物騒な表現 )

やりますか!?

面白そう♪ 

 

と思いましたが

該当者の共通点は

祖国から ( 運命的に ) 国外退去を食らっている

つまり

日本以外に飛び散って世界中バラバラ なので

集まる場所が決められない!w

 

むしろ世界中どこにでも集合地点を決められるとも言える。素晴らしい。

なーんて半分冗談で、半分いつか実現すれば面白いな♪ なんて思っています。

 

余談:

 

私の命式は

これで外国に出ずに日本に居たままだったら、今頃死んでたんちゃう?

くらい典型的な 外国に縁があって祖国に縁がない命式 なのですが

 

\\ うちの家系にそんな大人物も大泥棒もいない ( ハズ ) / /

 

いや、でも4代前までは遡ってないのでその辺に誰かいるのだろうか・・・

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Bitly
Bitly
Bitly

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    そう、やっぱりその感覚出て来ますよね。
    年2回、1か月ずつくらい帰国できれば最高なんですが、それ以上になると多分多すぎるかな?みたいな感覚です、私は。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア留学アドバイザー、日本語教師、橋本いずみさん
    追放組の会ってダイレクトになってるww
    いずみさんはやはり3代上のご先祖様が、という教科書通りの流れだったんですね!
    そりゃもう一生海外コースですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おっしゃる事、全て納得!一時帰国も頻繁にしましたよ、だって夫と一緒にホームリーブでアメリカなんてありえないから。私は子供連れて毎回日本でした。成田のこんもり緑の森を見ながらの移動で、ああこの国はなんて美しいのだろう、萌え。って感じはしますのよ!始めのうちは、、、。けどやっぱりここじゃないって、子供の頃から思った感情がムクムクと湧き上がる。これって何?って思ってましたが、なるほど納得でした。笑 国外退去食らってたんか。。。ww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね、追放組の会、参加したいです!!私の場合は、小さな事業ではありますが祖父が会社を起こし父が引き継いで株式にした、という典型的なパターンだと思います・・そうか、そうだったのかあああ。納得。

タイトルとURLをコピーしました