【 広告 】

陰陽五行論的記事: ジョルジュ・サンド、ショパンほか(3)

く 

キラキラ 鑑定ご予約 キラキラ ( しばらく予約フォームを閉めています )

赤薔薇 LINE ( FB のメッセンジャーも可 )、メール、対面などの鑑定ご予約

赤薔薇 サイト入り口はこちら
 

 

 

キラキラ (*´∀)スーパーパワフルなジョルジュ・サンドと超身弱命式のショパンが何故惹かれ合ったか?という昨日の記事 からの続き キラキラ

 

 

命式を見るとやっぱり二人は縁が深いですね。

律音がある。

でも同時に天剋地冲もある。

でもショパンから見るとジョルジュは第一守護神

ジョルジュ・サンドの方はショパンの精神面、思想などに理解はあれど、逆にショパンは彼女のことあまり分かってなかったっぽい。

更にエネルギー格差がありすぎて一緒にいるのは無理がある。

 

 

結果、ショパンはジョルジュの家族問題ですったもんだのやきもきしっぱなしで呼吸器をやられて早死にするんですけどね(略しすぎ)

 

 

なりそめから2人の恋路を見届けたヴォイチェフ・グジマワ伯爵はこう述べている

「もし(ショパンが)G.S. (ジョルジュ・サンド)に出会うという不幸に見舞われず、彼女にその生命を毒されなかったとしたら、彼はケルビーニの歳(81歳)まで生きていただろうに。」

 

 

Friedrich Gulda: Frédéric Chopin – Préludes Op. 28 Nos. 15,10,9,3,4,7,21,24

 

 

おまけ UMAくん

 

ちなみに先日言及した、うちの近所でライン川に身投げしたロベルト・シューマン とショパンは当時出会っているのですよね。

シューマンがショパンの熱狂的なファンだったとか。

 

183112月には、シューマンがショパンの「ラ・チ・ダレム変奏曲 Op.2」を評してこう記している。

「諸君、帽子を脱ぎたまえ!天才だ。」

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ いつも応援クリックありがとうございます。おかげさまでまあまあいい感じで上位に出現しております 爆笑 ラブラブ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました