【 広告 】

こういう形で破壊とか分離が出ています

 

東京での対面鑑定は満席になりました。どうもありがとうございます。

 

 

 

ああ、なるほどそういう風に出るのかという話。

長男が昨日自転車を盗まれましてね。

まだ買って3か月たたないくらいの新品でもちろんごついチェーンを付けていました。いつも自転車で学校に行くのですが、昨日乗って帰ろうと思うともうなくなっていたと。

 

そして本日次男が自転車を盗まれまして。

そんなこと2日続く??しかも次男のは長男が何年も乗り倒してボロボロになって、その都度自分で修理したり何だりでかなり古いもの。それでもちゃんと走るからいいよね、と使っていました。それをよく行くスーパーの駐車場(に自転車を止められる区画がある)にこれまたゴツイチェーンで括りつけていたのに、そのチェーンの唯一細い部分が壊されていたとのこと。

 

いやですよね。

いやなのだけれど、でも私はついこう考えるのです。

こういう形で破壊とか分離が出てよかったと。

壊れるなら壊れる、離れていくなら離れていくで、最も痛くない形は私にとってモノに出ること。モノがなくなる、モノが壊れるというのは、それを補填しさえすれば原状回復できる。

私が長男に買ってあげた数百ユーロの結構いい自転車だって、もちろん出費は残念。でも今の我々夫婦の運気を考えたら、そんなもんで済むなら万々歳なのです。人的被害でなくてよかった。

10月は三合会局が二重に加えて納音。大きな矛盾が出ているからといって何もしないわけにはいかない。日常生活は粛々と進めるのみ。

 

ああ、でもやあねえ・・・(泣)

この間は次男が、去年の冬の終わりに買ったばかりの殆ど使っていない冬の上着を電車に忘れて来ましてね。これもほぼ新品。大事にするんだよ!と言っていたのに・・やはりピカピカの品は忘れ物として届けられてはおらずどこかに行ってしまった。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

やれやれ。

こういう時は明るい色の花の絵でも見て落ち着きましょう。

Sarah Blumenschein

 

余談:

長男は当然激怒りで最初『進撃の巨人』のエレン状態だったのですが

 

私が

ボコボコにしたいならちゃんと格闘技を身につけてからした方が効果的だよ。今のままだと逆にボコボコにされるわよ。

というと

じゃ、いいわ~

とあっさり諦めていました。なんなの(笑)

 

コメント

  1. 今年から大運が天剋地冲なんですが、3月から洗濯機が壊れパソコンが壊れ
    CDコンポが壊れて、自転車のパンクは家族合わせて5回目です。
    私も物で済むならありがたいと思います。

    • ホントそれくらいで済むのが一番です!

タイトルとURLをコピーしました