仕事とプライベートは分けるべきだ
(。+・`ω・´) キリッ!
みたいなの、よく聞かれますよね。
ましてや
バカンス中に仕事を持ち込むなんて
( ´_ゝ`)ヤレヤレ
とかね。
プラハの動物園
今回の旅行、私は仕事のデータとか資料とか全部家に置いて行ったんです。
バカンスなんだから仕事は完全にスイッチオフにしよう と ちゃんと考えていたわけではありません。
子供たちにあれもこれも引っ掻き回される生活なので、旅行の準備も自分のことまでなかなか気が回らず・・
なんだか 漠然と “ バカンスには仕事を持ち込まないもの ” と 思い込んでいて そうしたんですよね。
これも一種の洗脳だな。
結論:
全部持って行けばよかった~!!
あの
仕事とプライベートは分けるべき (。+・`ω・´) キリッ!
バカンスには仕事を持ち込まない ( ー`дー´) キリッ!
って言ってる人たち、あれは自分の仕事があまり好きではない人なのかも知れませんね?
私はこの仕事を始める前に、自分は一体どんな仕事をしたいのか?具体的には分からないけど分かる分を書き出してみたことがありました。
まだ四柱推命の “ し ” の字も意識にない時です。
だいたいこんな感じ。
・自分が夢中になれる大好きなことを仕事にする
・やってて楽しくて追及し甲斐・全力投球し甲斐があって、寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまうくらい好きな、自分にぴったりの仕事
・人の核心部に深くかかわるような、生きる上で極めて大事な( どちらかというと )目に見えない部分を扱う何か
・場所を選ばずどこででもできる仕事
・“ これじゃない感 ” が1㎜もない、妥協のない方向
ものすごい漠然としてますね。
当時自分でも
『 漠然としすぎや・・ (´ε`;) 』
と思ってました
でも当時はここまでしか分からなかった。
で、
今それらを全部満たす仕事を実現できてる
ヽ(*´∀`)ノ
つまり、プライベートと仕事を切り離す必要が全くないんです。
すっごく好きでやってるので、仕事のことを考えて雰囲気を悪くする・・みたいなのがありませんのでね。
今回の旅行も小さい男児3人連れで心身共に強烈に大変でしたが 、彼らが寝静まった後一人ぼーっと座って、ようやく精神をクールダウンして何をしたかったかというと・・・
命式を読むとか
算命学の勉強をするとか
どうしてもそっちなんだよね。
今本当にしたいことだから。
というわけで、今後はばっちり旅先でも仕事をしようと思いました。
好きなことを仕事にできて、私は幸せ者です
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
コメント