【 広告 】

モノは苦手だが神社参拝は好きな虚人

 

本日ようやくここまでの分、とりあえずお返事やお礼状を全部送り上げましたぞー!やった~♪

もし私から『返事来るはずやのにこーへんなぁ』という方がおられましたらご一報ください。メールもすごい量頂いているので、できるだけちゃんと隅から隅までチェックするようにはしているのですが、もしかすると見落としがあるかも・・・その場合はごめんなさいね。

 

なんか見た。

 

さて。

この度は わたくしの時差、ほぼ治らず!でここまで来てしまいました。

だいたい疲れ果てて20時~24時くらいまで寝る。起きてごそごそ仕事したりコンビニをうろついたり。その後また朝7時~11時くらいまで寝る。そんな怪しい回転がずっと続いております。ま、いっか。

 

本日はお休みにしていたので日枝神社に行って参ったついでに徒歩で行けそうな武家屋敷門というところまで赴いてみました。

 

閉まっている!

 

中入れないじゃん・・・

なので引き続き彷徨っていると、赤坂の御用邸のすぐそばに豊川稲荷というのを発見しましてお参りさせていただきましたとも。

 

 

とても立派な神社でしたよ。さすがに『稲荷』と書いてあるだけあって、中はお狐様だらけでございました。

狐のゆるキャラもあったりして・・・いいのか?お狐様って難しいイメージだったけどいいのか?

 

日枝神社もこの豊川稲荷もとても気が良く、本日は晴天で着飾ったご家族連れが多く

今日って何かあったっけ?

と思っていたのですが、七五三を前倒しでなさっている方が多かったのですね。小さい子もばっちり高価そうな着物でめかし込んで可愛かったです。いいですねえ、大事にされている子供たちを見るのは。

本当に日本が未来永劫こうして平和な国であって欲しいと切に思いましたよ。

 

ところでせっかくのお休み、何でも物が揃うここ東京にいるのでショッピングでもすればいいのですが、最近もう誤魔化しようがないほどハッキリ自覚していること。

モノに関わるのが大変苦手。

昔はこんなことなかった。ぜんっぜんなかった。でも最近は何かモノを選ぶのが億劫で仕方ない・・だけでなくそちらにエネルギーが向かない、むしろごっそり取られる。

 

そんな状態なので普段も服を買いません。

なのでお話会に着れそうな服もなかったので一時帰国前にソレ的なものを購入したのですが、店に行って選ぶのがもう猛烈にしんどい。店に赴くことを想像するだけでどっと疲れる。

よってネットで探しました。

 

探し始めて1分後の私

・・・・・。

 

3分後の私(by ゴッホ)

無理すぎて全面禿げあがる。

 

我ながら一体どうしたのだろう??と思いますよ、そりゃもう。昔は大阪の端から端まで歩き回って、妥協なく気に入る洋服を楽しく探していたのにね。

おそらくもうそういうところに全く価値を見出せなくなったからかも知れません。ファッションだけでなく電化製品などをはじめあらゆるモノがそう。探し始めてもすぐどれも同じに見えてくる。詳細を調べるのもエネルギーと時間の無駄な気がして『もうお金出すから誰か選んで~』状態になります。

(だからもう一生涯、この間買った服で行くぞーと思っている。)

 

今日の休みも買い物はやめて神社にお参りに行こう!と決めたら一気に気が軽くなりましてね。お天気も良かったし楽しかったなぁ。日本には本当にたくさんこういった素晴らしい場所があるので本当にいいですね。

(EUにも教会や素晴らしいところは多々ありますが、私がキリスト教徒じゃないものでね・・・)

 

これも三柱異常干支という虚人(私の造語だよ、ほぼ丸ごと虚的な人)のなせる業なのでしょうか。

果たして私はこの物質世界で、死ぬまでちゃんとモノに囲まれる生活を営んで行けるのでしょうか。

ああ、なんて面倒なこの世!モノなんて無しで生きていければいいのにね。

 

でもそんなこと言っていても仕方ないので、気合で頑張りましょう。

 

鑑定料、もうそろそろ日本の銀行での受付を終了いたします。

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

豊川稲荷

 

以前日枝神社に行って『ここは神様がいらっしゃるわ!』を実感した話はこちら。

日本の海の幸や日枝神社など
境内に入った瞬間に パンッ!! とみぞおちあたりから放射状に、一気に要らないものが浄化されたのです。一瞬でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました