【 広告 】

日本の海の幸や日枝神社など

 

連日朝一で国会図書館に行って資料を読み込んだり限度いっぱいコピーしたり

 

午後は鑑定

 

夜は

 

海の幸を食す!

 

 

今!日本で!魚介類を食さず!

一体いつ!!?!?

 

てことで本日もこんな感じのところを嗅ぎ付けてお刺身を頂いてきたわけですが

 

やっぱりこんなサラリーマンのおっちゃんたちばっかりの飲み屋系海の幸の店( 何て言うのかな?)、一人で入るの全然平気だわ。

上2枚のお店の画像はネットよりお借りしておりますよ

 

というよりもむしろ、さっと行きたい時に行ってサクッと食べて帰ってくるの

 

控えめに言っても 最高♪

 

お刺身も最高

 

今回の日本滞在は大当たりです。

ホテル最高、ロケーション最高、鑑定に来て下さる皆様も面白くて礼儀正しくて親切で最高。

そしてここに来てみるまでは近くに国会図書館があるなんて知らなかったし

そこに私が一番読みたい資料があってコピーできるのも知らなかった。

でも偶然発見して行ってみたら素晴らしい施設で・・・

これはもう 

 

ここで勉強しとけ!

 

と呼ばれたな、と思っています。こういう誘導はありがたいですね~!

 

私には

新しいことを学び吸収するために国境を越えて動き回る

という星の組み合わせがあり、それらを大いに活かすことができて大満足です。

 

クローバー

 

ところで私の滞在先近くに日枝神社という神社があるのですが、私は

日本でどこかに滞在する時はその土地の神様にご挨拶に行っとこ

と思うタイプなので、こちらに伺ってみたのです。

そうしたら、着いた瞬間に

うわ!

この神社には神様居てはるわ!

と思いましたよ、変な言い方ですが。

( ここ大丈夫?みたいなところもたまにありますので )

 

こんな東京のど真ん中に、こんな広々して静かな気持ちのいい空間があるんだ!

最高!!

という神社です。

画像はネットよりお借りしております

 

『 清い 』という言葉がぴったりの空間。

お伺いした時、私は別に普通に元気でした。特に体調がどうとか悩み事で落ち込んでるとか一切なく。

それが境内に入った瞬間に

パンッ!!

とみぞおちあたりから放射状に、一気に要らないものが浄化されたのです。一瞬でした。それまで自分が何か重いものをくっつけてるとかそういう感覚は一切なかったのに、その『 パンッ!』で全部飛び散って自分が軽々スッキリとして、初めて『 ああ、私ちょっと重かったんだ?』と分かったのです。突然ごそっと何かが消えた、というあの感じ。

一気に浄化された後の感覚はそりゃもう清々しく軽く、何度もスーハースーハーして『 なんだこれ??気持ちいい!』を確認しました。あんな感覚初めてです。しばらく脳の中心から爽やかさがほわ~んと醸し出されていました。

 

で、帰りに立て看板にある神様の説明を読んでいると

ここに祭られている神様は

 

山と水を司る

 

ということが分かり!

 

(=水)と夫(=山)にピッタリの神様やん!

これも呼ばれたな・・・

 

と思い えへへ♪と嬉しくなって帰って来ました。

 

というわけで、それ以降毎朝お参りに行っています。皆様にも本当にお勧めの神社です。

 

いや~、東京っていいところやね!!

 

応援ありがとうございます♪  

 

おまけ:

人生の岐路にあって迷いのある人は、お導きを頂けるそうですよ。

庚申(かのえさる)の日に!

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました