冬休み、子供たちとシリーズ映画一気鑑賞大会開催中。
うちにはテレビがない分(子供たちが家でワイルドな遊びばかりするので割れた、それ以降買っていない)映画は見せたいなと思っています。
現在パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目まで観ているのですが
オーランド・ブルームのまあ美形なこと!
いや、大昔にロード・オブ・ザ・リングを観た時から知っていましたが、今見ると
若いって美しい・・・
と婆さん丸出しな感想が出てきますね。昔は自分も若かったので分からなかった。何だよあの美しさは。
てことで命式を拝見しますと
五宮同均&守護神透干。
しかも異常干支も宿命中殺も天剋地冲も納音も冲動も刑もなし。
どこまで持ってるんだよ。
五宮同均の人はさあ、何でも卆なくこなせちゃうんだよ。子供の頃から。
いやいやそんなことございませんよ・・・
と言いたくなるかも知れないけど黙れ。(←笑)
出来てるんですよ!
人間ってつい自分を基準に、自分程度のこれくらいは普通だぁと考えがちですが、周りはあなたほどあれもこれも全部できちゃわないから。なんか欠けてるから。なんか無茶苦茶苦労してるから。
注:五宮同均の人が苦労しないとは言っていない
まあでも大抵の五宮同均の人はその旨告げると
たしかに・・・実は周りの人は何故〇〇が出来ないのか??と昔から不思議でした
実際学校や会社でも特別何かの出来が悪かった経験がない
とか仰いますね。
レゴラス、そうだったのか・・・(映画:ロード・オブ・ザ・リング)
こういう持って生まれた長所、徳分とも言える特徴は、もちろん自分にまず使っていい。使うべき。まずは自分を満たすのが先決なのだけれど、それだけでは有り余るあれやこれや持ってるわけですよ。
それはつまり
そのどーんと出る余剰分を是非周りの人や社会、世界のために大いに使って貢献して下さいね
ってことであり
OK!貢献します
と引き受けて生まれてきたということなのです。
これは別に五宮同均の人だけでなく、どんな人も得手、能力、エネルギーが突出する部分があるから、余剰分は皆のためにね?という暗黙の了解のもとに生まれてきています。
その有り余る徳分・才能なんかを我欲を満たすためだけに使うと、人生後半でどーんと落ちたり、自分は大丈夫でも身近な人にどーんと出たりします。運のバランスを取るためですね。
って小難しいことは置いておいて、自分には当たり前だと思っていることも人には当たり前じゃないということ。自分には簡単でも人には苦しい部分もある。そんな時に人を見下すために能力を持って生まれてきたわけではなく、ちょっと誰かのためになるだけでも自分が満足しますよ、だってそれが宿命だから、というお話でした。
本日もお読みいただきありがとうございました。
余談:
でもさあ、この彼の命式はホントなんか羨ましい。
優しい柔らかい、輝くオーラで包まれていて、ついこの人のために何かをしてあげたくなる愛され星もある。なので内側結構難しくて相当頑固な人なのだけど、それが何重にもカバーされて周りには見えない。優しい近寄りやすい外見になってる。
一度離婚してるようだけど、結婚という形には基本あまりこだわらず、それより子供!子供大事にしよう!みたいな感じ。なので離婚も別に痛くもかゆくもなさそうな・・(知らんけど)
一つのことに厳密にこだわって、完璧を求め、それをずっと長く続けることで才能が開花し良さが出る宿命だけれど、学校卒業の3日後にロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役をゲットしてキャリアがスタートしてるので職を変えることもなくものすごい好調な人生の出だし。役者・表現者に必要な条件も複数揃ってる。
一人時間が好きながらも一匹狼だけにならず、協調性を発揮して和気藹々とチームで大きな目標を達成できる形でもある。
そしてあの美貌。
これまでの人生でどれだけ徳を積んだらこういう人生を送れるのか・・・(白目)
コメント
昔、次生まれ変わるなら全ての星を持ってたらいいなと感じメモしていました。
その後、子供は全ての星を持ち生まれ更に夫と初めて出会った日の日干支だと知りびっくり。
偶然が重なることはあるんでしょうか。
お子様が5種類全部お持ちなのですね、素晴らしいですね。
偶然は重なることはあると思いますよ。