【 広告 】

ちょっと方向転換のお知らせ。チーム佳代からのチクチク違和感の答えが分かった話。

 

 

この間、夜中に目を覚ました瞬間にいきなり分かりました。

 

 

ええ??まさかそれ!?そんなとこ?

 

という気持ちと

 

えええ?やっぱりそこ!?

 

という真反対の気持ちが同時に噴出してくる有り得ない感じ。

 

でも分かった瞬間にそれまでずっと私の中に居座っていた違和感が雲散霧消したのです。そりゃもう清々しいまでに。

 

てことはこれなんやで・・・(ぐぬぬ)

 

そしてこの答えの出方。如何にもチーム佳代らしいやり方。

 

すみません。

答えを引っ張っているわけではなく、未だに

いや、でもそれどうなのよ・・・??

というのがありましてね。

 

これ。

視点の話
無形の世界と有形の世界にまたがる現象化の流れ、普通の人の視点、算命学の視点、私の視点など。

 

よく考えたら今までにもちょろちょろ記事には書いてきていますわ。

 

私は現世に居ながらあの世にすごい近いところに居る感覚、というのは時々お伝えしてきた通り。物心ついた頃からずーっとです。休みなく。隣街よりあの世の方が全然近いよ、当たり前でしょ!という感じ。

感覚では自分の立ち位置を2次元で図式化するとこう。天報星そのものですよね(当方は天報星2つ持ちです)

 

そんな状態で生きているので、モノを考える時の私の視点はこう。

これも境目にいる・・・

一応まだ現世で生きているのでそう図で表してみましたが、感覚としてはあの世気質の方が圧倒的に大きく、価値観とか判断基準とかかなりあの世視点由来になっています。というか年々そっち傾向が強まって行っている。

 

それをだな。

 

も っ と 全 部 出 し て い か ん か い !

と。

 

今までにもちょろちょろ書いてはきましたが、あれ かーーーーーーなり 抑えてるのですよ。それを抑えず全出ししろと。

そして 活動の中心の柱は変わらず算命学でOKだけれど、その解釈の際にもあの世視点を加味して行け と。

 

 

うーん・・・

 

算命学を勉強していると

よくここまで分析から本質に迫って理路整然と大系化できたな!

と驚嘆することしばしばなのですが、その次によく思うのが

しかしこれは実に現世的解釈・・・

ということ。

視点が多分にこの世的。

 

いやそうなんだよ。それでいいんだよ。だって我々は現世に命を頂いて

期間限定!現世限定アトラクションお楽しみ経験会!

参加中ですのでね。その解釈がメインでいい。

なので今までもずっと高尾宗家の教えに忠実に解釈し鑑定もしてきています。

 

ただ私は自分の命式を人生に利用する時には、遠慮なくあの世視点で解釈しているのです。

 

現世視点というのは多分に

今回の人生のみで来世や前世についてはノーコメント(もしくは否定)

みたいな前提・背景像がありまして。

なので

現世で生きるというのは今回の人生1回だけのチャンスとして

今回死ぬまでの間目に見える有形の成功を如何に収めるか、健康を、名誉を得るか

みたいな視点があるのですよね(全部ちゃうぞ、100%ちゃうぞ)

そこがどーーーーしても私の感覚とズレるのです。

 

そりゃそうです。

考えの前提条件や視点の位置が異なると、導き出される解釈も変わってくることもある。

 

(次のページへどうぞ)

コメント

  1. (実はいつも陰ながら)応援しています!
    佳代さんのあの世視点のお話、佳代さんなりの解釈にとても興味があります。

    私も趣味で西洋占星術と算命学を勉強していますが、それがなんのためかって
    この間やっと潜在意識とちゃんと繋がった感覚がありました。
    もう生まれ変わりたくないんですよ。自分のことも自分の人生も大好きだけど(だから?)もういい(泣)
    そのために今の人生でできることを一生懸命やってる感じがあります。
    一度佳代さんの鑑定を受けてみたいなぁと思いつつ、自分の人生だから自分の力で
    解き明かしたい気持ちもありつつって感じです。

    これからの更新も楽しみにしていますので、是非佳代さんらしさ全開でよろしくお願いします。

    • いつも(陰ながらの・笑)応援ありがとうございます。
      占星術の学びと潜在意識が繋がったと、そういう感覚ありますよね~!ようやくそこから本番という感じですよね。
      西洋占星術に関しては全く無知なのですが、そちらも恐らく一生学び、一生深めて行ける学問なのだろうなと推察しております。
      今後もお互い占星術を契機に色々深いところに繋がって行けるといいですよね。

  2. わーい♪♪♪
    謹んで、両手を上げて歓迎いたします(≧∀≦)
    極めて現世的らしい命式の私でも、
    そういう視点を受け容れる人が増えている、そういう時代なんだとひしひしと感じています。
    見えないわからないからこそ、その視点を求めているとも言えます。
    ただ、検証できない我々現世チームは、発信者が信頼できるのかをよく見極めないとならない…
    長年積み重ねてこられたブログが
    佳代さんが信頼に足る人物と示してくれます。チーム佳代さんが機は熟したぞと仰るのは、そういう意味もあるのではないかと思いました。

    楽しみでたまりません!

    • わーい♪ こちらこそいつもありがとうございます。
      デイジーさんは芸術系の方だけど極めて現実的な命式なんですね?それも素敵ですね~!

    • 最近、更に佳代さんのブログの絶好調がすぎると思っていたら、そんな変動に向かっていたのですね。なるほど~‼️

      幸運にも、私は佳代さんの鑑定を受けたことがあります。
      自分を取り巻く環境が大きく変化した訳ではないけれど、鑑定後は、陰陽のバランスと老後?に希望もあると思える事で救われていますね。
      それで実は、鑑定を受けさせて頂いた時に、もっと背景の見えている部分がありそうだとは感じていました。それが依頼の鑑定内容外か、ネガティブな内容含まれる等、理由があって全てを伝えない方がいいと判断されているんだと、解釈していたんですよね。
      もしや算命学プラスαの部分があったのかも。。。
      佳代さんの鑑定には怪しさが無くて、少し前にこのブログで、様々な解決方法が存在し、認識できないことをハッキリするといわれたことがまさにピッタリするのですよね。

      違う視点も含めた家族鑑定って、期待してしまう。

      今度機会があるならここと思っています。

      • 絶好調がすぎるって(笑笑!
        以前鑑定を受けて下さったのですね。鑑定内容でネガティブなものも、お尋ね頂くことにはお返事していますね。
        ただ『聞かれてもいないことをペラペラしゃべらない』というルールは守っておりますので、聞かれいない別の分野の話はわざわざしないかなという感じです。
        また家族鑑定、安心していつでもいらして下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました