【 広告 】

スピーカーの話

 

算命学関係ない記事です。

算命学については次回、『 宿命中殺と気配について、私の仮説が当たっていなかった話 』を書こうと思っています。

 


 

 

最近自室でPCに繋げて使っているスピーカーをこれに変えました。

ヤマハ YAMAHA パワードスタジオモニターHS7IW
優れた再生能力を誇り、プロフェッショナルユースにも対応する6.5インチハイコストパフォーマンスモデル。リギングポイントを装備しており吊設置に対応

 

QOLすごい上がってます(笑笑

 

今までは自室で音楽を聴くこともあまりなかったので、音が鳴ればなんでもいっか♪と思って

とりあえずこんな感じのをすごい安いのを使っていました。

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト USB給電式 3.5mm入力対応 PC スピーカー 国内正規品 2年間メーカー保証
ロジクール ステレオスピーカー Z120は、あらゆるオーディオソースを簡単に接続し聞くことができます。 このスピーカーはデスクトップPCやノートPC、USB ACアダプタ等のUSBポートから電源を取得し、3.5mmプラグを使って音楽を鳴らします。 お気に入りの音楽、ビデオなどを簡単に楽しむことができます。 電源と音量の...

 

これまた 極端から極端への移行!笑 典型的冲動持ちですよね。

スピーカーがいいとドラマや映画も印象が変わるし

背景のすごく小さな音まで立体感を持って聞こえるんだ!と感動中。

というか今までは聞こえてなかった音がこんなにたくさんあったのか、という驚きよ(笑

 

今回ヤマハを買う時に、夫に

これ買うねん♪ 白でおしゃれやん?色々調べたけど音もかなり良いらしいよ。

というと

ああ、それええわ!買ったる!

と意図せず即決で買ってもらえることになったのでラッキーでした(ふふふw

私が普段あまりに物欲がなく、誕生日やクリスマスなどイベントのたびに

夫:何か欲しいものある?私:ない。

という無味乾燥な会話を繰り返していたので、ここぞとばかりに買ってくれたものと推察しています。

ありがたや~(拝)

 

今までは音楽は大抵外を歩く時、ノイズキャンセリングのイヤホンで聴いていました。

これがものすごい音がいいからです。

 

ってこれ買った時そういえば記事にしたわ!

と思って探してみたらありました。

耳を守る:聴覚過敏
最近息子3人がますます手に負えなくなってきて、日々、特に週末は疲弊し切っています  年の近い小さい男の子3人お持ちのお母様方にあらせられましては、一体どう対処なさっているのでしょうか!? というか一体何歳くらいになれば大声を出し...

随分昔だなあ・・・。過酷な戦場での毎日のようだったなあ・・・・。

 

このイヤホン、ドイツのアマゾンの顧客評価を見ると、多くの人が

保証期間過ぎた瞬間に壊れた!このポンコツめ!

みたいに怒ってるので覚悟をしていたのですが、今のところ問題なく3年も使えているので大満足です。

最近では無線ヘッドホンが主流になっていますが、どの評価サイト見ても

有線の方が無線より確実に音質が良い

とあるので、頑なに有線のモノを使っています。

 

すっかり算命学と関係ない話になりましたが、次回はまた算命学について書きましょう。

 

Edvard Munch, Violin Concert ( Eva Mudocci and Bella Edvards ) 1903

何とムンクらしい暗い演奏会の図(笑)しかしやはりいくらスピーカーが良くても生演奏の方が良いのだ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

ついでの情報ですが、Boseのイヤホンが大変良かったのでうちではこれを台所で使っていました。

Bose SoundLink Revolve II Bluetooth speaker ポータブル ワイヤレス スピーカー マイク付 最大13時間 再生 防滴・防塵 8.2 cm (W) x 15.2 cm (H) x 8.2 cm (D) 0.66 kg ラックスシルバー
コンパクトなのに、迫力のパワフルなサウンドを実現。SoundLink Revolve IIは、一貫した均一な360°サウンドを実現するボーズのポータブルワイヤレススピーカー。部屋の中央に置いて皆で同じサウンドを共有したり、壁際に置けば反射音によって拡がりあるサウンドを体感できます。まるでそこがライブ会場のような空間に。...

 

1年で充電できなくなったわ!

他の顧客の評価を見ても同じ問題が多発しているようで、これはお勧めしません。

音も良くなかった。

次はSonyを試してみようかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました