【 広告 】

天将星の記事にいただいたコメントとそのお返事

 

この記事からの流れ:

コメント欄が消えていますが
ちょっと昨日自分のサイトを表側から見たら・・・コメントが表示されてませんよね? なんで??そしていつから?! 裏ページでは皆様のコメントを見ることが出来てお返事も書いてUPしたつもりでいたのですが 全然表に反映されていなかったのですね。 そ...

 

コメント欄表示の故障がどうも直らないのですが、気になっているコメントへのお返事

コメント欄が直るまでこちらに掲載させて頂きますね。

 

天将星と十大主星の組み合わせ
十二大従星と十大主星の組み合わせには何か法則性があったりするだろうか?と考えていたのですが そんなん考えるより書き出した方が早いんちゃう?!と思いましてね。 全部書き出してみました。 それを皆様に無料大サービスで公開いたしましょう♪

 

の記事へ『 自分は車騎星+天将星が出る 』とコメント下さった方へのお返事:

 

私:

壮年期に天将星が出るのであれば、その天将星のもとになる月支蔵干からは何の十大主星が出得るのか

そこから天将星とその十大主星の組み合わせの可能性だけを書き出しているのですが

日干には何をお持ちですか?

 

匿名さん:

ご返信、ありがとうございます。

算命学のサイトで人体図を出したらそうなっていました。

己己乙
丙乙乙
巳卯卯

となっています。

左足に天将

北・中心・右に車騎

倒柱の業と出てきます。

 

私:

己己乙
丙乙乙
巳卯卯

これがちょっと分かりませんが、多分

己己乙
巳卯卯 

が陰占かな?と思います。

そうすると北・中心・東が車騎

右足が天将星なので、天将星のすぐ上は玉堂になりますね。

日干が己の人は地支に巳が出る時天将星が出ますが

巳の蔵干は戊庚丙、そうするとそこから出て来る十大主星は調舒、牽牛、玉堂となります。

この記事では天将星が出て来る地支と、その地支から出て来る十大主星の組み合わせの可能性のみを見ているので、車騎+天将はやはり出て来ませんね。

 


 

分かりにくくてごめんね!つまりこういうこと。

例:

これは陽占を四柱推命方式に並べ替えているのですが( 普通はこんなことしない )

十二大従星の直上にある十大主星との組み合わせのみ

つまりオレンジで囲った中の組み合わせのみ を私は上記の記事で書きだしているので

斜めの位置との関係ではもちろん車騎星が出てもおかしくありません。

というか十大主星全てとの組み合わせが可能です。

 

四柱推命では 劫財帝旺 とか 傷官帝旺 みたいな言い方をするのですが

そういえば偏官帝旺とか聞いたことないなあ。

多分組み合わせとしてあり得ないもの、あり得るものがあるんだろう。

じゃあそれを書き出してみよう。

と思ったのが、この赤で囲った一覧の記事なのです

まぁこんなマニアックな表を作って喜んでいるのも私くらいのものだと思います。

12の星全部出揃ってませんが、気が向いたらボチボチ書き足していきます。

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

コメント

  1. 随分前にコメントさせていただきましたが、やっとこちらにたどり着けました。
    ありがとうございます。
    ご指摘の通り陰占は
    生日 生月 生年
    己  己  乙

    巳  卯  卯
    になってました。

    2回離婚し、どちらも相手が離婚後鬱になり私は男勝りに仕事に没頭という状態で、柱を倒す車騎と実感がありすぎるため、ついつい彫り下げてしまいました。
    丁寧に向き合って頂き、ありがとうございました。

    • こちらこそどうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました