【 広告 】

ハーゲンダッツアイスを実現したい

 

真面目な話題の合間に関係ない記事を。

 

最近我が家はアイスクリームメーカーを導入したのです。

こういうの

 

買ってびっくりしたわ。

自分で冷えへんのかい!?

って(笑

いや電化製品だからさ、冷蔵庫みたいにこれ単独で冷えてくれるものとばかり思っていたら

内側の容器を事前に冷凍庫でガッツリ凍らせておかなければならないのね。

 

面倒臭い・・・気に入らなかったら返品しよう( ドイツは法律で最低2週間返品OK )。

 

と思ったのですが、一度使って見るとこれが結構楽しい!

だいたいこんな値段でここまで子供大喜びで、美味しく添加物のない健康アイスクリームができるなんて素晴らしい。

ということで使い続けることにしました。

 

そもそも何故これを買ったかというと、私はハーゲンダッツのベルギーチョコレートアイスがものすごく好きなのですが

ハーゲンダッツアイスを売っていたスーパーが潰れましてね。

他に売っているところがないんだわ。

これはどう考えても自分で作るしかないだろうと。

 

で、昨日別のスーパーに行ったら、今だけの特別出品でこれがあって、初めて買ってみました。

Jucy White Peach & Raspberry 味。

 

これがまためっちゃくちゃ美味しい!!

ちょっと昔懐かしフルーチェの味がします。

 

これはアイスのレシピに桃の缶詰めをミキサーしたものを最後に入れればいいんかな?

 

でも実際にアイスクリームを何回か自作してみて分かったのですが

ハーゲンダッツのアイスクリームを再現するのは難しい!

一体何が入っているんだ・・・

アイス自体が滑らかなんだよね。

自作すると何となくシャリシャリする。

 

それはそれで美味しいんだけど

 

 

 

ホントにこんな顔して↑

 

一体何をどうすればあの滑らかで濃厚なハーゲンダッツのアイスに近づけられるだろうか?

 

と考えています。だって何かが違うんだ・・・

牛乳と生クリームの比率だな。

あと、卵黄。

ハーゲンダッツアイスの原材料を見ると、片栗粉とコンデンスミルクも入ってるわ。

片栗粉入れてみようかな?

 

でもアイス作ると卵白が余るんですわ・・・

卵白消費にいいレシピって、ラングドシャ以外に何かありますかね?

 

【 広告 】

コメント

タイトルとURLをコピーしました