【 広告 】

天禄星と十大主星の組み合わせ

 

この記事の続き

天将星と十大主星の組み合わせ
十二大従星と十大主星の組み合わせには何か法則性があったりするだろうか?と考えていたのですが そんなん考えるより書き出した方が早いんちゃう?!と思いましてね。 全部書き出してみました。 それを皆様に無料大サービスで公開いたしましょう♪

 

本日は天禄星と十大主星の組み合わせを見てみましょう。

 

天禄星は天将星=帝旺の一歩手前、今まさに帝旺にならんとする王子の星。

実力、経験、そして実績を積み上げている最中の精神の在り方を表し

安全、安定第一に一歩一歩着実に前進する状態 を表します。

12大従星の中で精神と行動、内と外のバランスが最も取れていて『 中庸 』がその特徴の要。

しかし実世界における現れ方としては、生存第一主義から

精神より現実を重視し、マテリアリスト的に見えたりもします。 ていうか実際そう

用心深く冷静沈着、堅実、誠実、実直 などのカラーを強く持ち、狙った世界において確実に優等生、エリートの座を獲得します。

周りから見た時に『 この人に任せれば絶対に大きく外すことないから安心♪』という信頼を得やすい星で

逆に言うととんでもない落ちこぼれや、突拍子もないとびぬけ方もしないので、出る杭になることもありません。

 

天禄星と言えば王子の星ですが、王子で画像検索して最初に出て来た画像を。デンマークの王子らしいぞ・・・

 

さて、以下は 天禄星とその発生源である十二支から直接出て来る十大主星の組み合わせ です。

 

 

希少価値の高い 禄存星+天禄星龍高星+天禄星 の部分は色を変えて表示しています。

命式全体を読む時はもちろん天干から来る調舒星と天禄の組み合わせで・・・といった風に全体を見て理解して行くわけですが

ここでは 天禄星が出る同じ地支から生まれる十大主星との組み合わせを見ています。

 

上の表から、以下の組み合わせはないということになりますね。

 玉堂星+天禄星
 石門星+天禄星
 調舒星+天禄星
 司禄星+天禄星
 牽牛星+天禄星

 

禄存星+天禄星はうちの双子が晩年期に持っておりまして、どんな感じになるか楽しみなのです♪

 

 

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Amazon.co.jp
Bitly
Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました