【 広告 】

最近の日々

 

皆さんこんにちは。

日本ではもう学校、幼稚園は再開したのでしょうか。

私の住む州では今月19日までを一区切りに、一旦休校、休園となっていますが

再開は延期だな多分。

今の状況はしんどいけれども、今再開してしまっては元も子もないだろうという声が大きく、私もそう思います。

 

うちの家族はお陰様で皆元気で過ごしています。

子供たちは学校も幼稚園もないのでもう絶好調すぎて

( 学校も幼稚園も大好きなんですけどね?)

気候もいいのでバルコンに布団を引っ張り出して今昼寝をしています。

 

毎日楽しいことで頭が一杯のようで、朝から晩まで本当に楽しそうです。

羨ましい

 

滅茶苦茶うるさいけど。

ドイツのコロナ休みによる経済援助が話題になっていますが(?)

夫は変わった形態で仕事をしていて、しかも援助金申請資格の規定が結構ややこしく

1つでも合っていないと国からお金を騙し取ったみたいな犯罪扱いになるらしく

難しい顔して弁護士と相談しています。

 

私はというと、もう一体いつからずっと子供たちが家に居るか分からない感覚になっていて

つまり一人の時間が全く持てず

半分死体みたいになって生きています。

いや、8割くらいでしょうか。

残り2割でどれくらい持つんだろう。

 

ふと今でも

一人になるためにちょっとカフェに!とか

短期ホテル滞在を!とか思うのですが

いやいや、ダメだった・・・どこも閉まってるんだった

と気付く、というのを繰り返しています。

 

家にずっといるのも結構苦しく、大きめの公園に子供たちを散歩に連れて行こうかなどと思い・・・

( 遊具のある場所以外はOK、人と接しなければOKとかそんな感じ )

 

あと少しで暦上の4月が始まりますね。

3月は実は夫に要注意の月だったので、このまま何事もなく早く過ぎ去ってくれー!と思っています。

 

そんな中でもZOOM鑑定はぼちぼち続けておりまして、ネットを介して会議や話し合いをしている人は結構いると思うのですが、最近見つけたこれw

 

 

ママは9時から11時まで電話会議です!!

!入って来ないように!

 

ママに聞きたいことの答えは以下にあります:

「洗濯ものの中」

「NO!」

「まだ何食べるか分からないよ」

「果物でも食べとき」

「自分の部屋探して」

「そんなん放っておいて、自分の部屋に行っとき!」

 

これね、ホントこれよね、小さい子供をお持ちの皆様!!笑笑

 

〇〇はどこ~? とか

■■やって~ とか

今日の晩御飯何? とか

お腹減った~ とか

〇〇はどこ~? とか

△△が意地悪してくる~ 

 

とかとかとかとかとか

 

そんなんばっかりやん、子供たちが一日家に居たらさあ!

 

分かり過ぎるわ、これ。

私はZOOM鑑定中は子供たちにTVを見せています。

1時間半くらいならOKだし、そうでもしないともう3秒ごとにドア開けようとしますからね。

 

そんな感じで過ごしています。

 

ああ、トイレットペーパー買いに行かなくちゃ・・・・未だにどこもいつも売り切れなのですよ。

LIDLというチェーンスーパーの張り紙

パニック買いする全員に告ぐ

十分コンドームを買っとけ、頼むから!

これ以上世界に馬鹿の再生産をするんじゃない・・・

 

私が次にトイレットペーパーを買えるのはいつなのか。

 

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル
なんと、4ロールで12ロール分の長さ。 (1ロールの長さが3倍:スコッティフラワー12ロール比)。 たっぷり使えて取り替えの手間が減り、収納もコンパクト。 クレシア独自のエンボス加工で、やわらかくコンパクトな長尺トイレットロール。 家庭用ホルダー適応サイズ。 温水洗浄器でも気持ちよく使っていただけます。 蛍光染料は不使...
Bitly
リバース 良い紙 ワンタッチコアレス 108mm幅150m巻 シングル 芯なし 6ロール×8パック
人に地球にやさしいリサイクルトイレットペーパー 紙芯の無いコアレスタイプ(通常のペーパーホルダーで使用できます)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました