【 広告 】

即位礼正殿の儀

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

本日は雑談記事です

 

 

 

即位礼正殿の儀、昨日ツイッターでチラ見したくらいなのですが

 

 

やっぱり天皇陛下、素敵だわ!ラブ 

 

 

あのゆったり落ち着いた、やわらかい、揺るがない気品と知性溢れる雰囲気

 

流石に!!

 

という感じですね。

 

 

そしてタイミングよく、狙ったようにピンポイントの場所に虹が出るというのも、とても幸先が良くて嬉しいことですよね。

 

 

 

 

雅子皇后陛下もお綺麗で・・・ラブ

 

と思いながらも右に写っている女性の存在感が凄く

 

ちょっとでもミスしようものならば

 

隠し持ったハリセンで成敗してくれるわ!!

 

的なお役目の方なのだろうな、と思っていたのですが

 

 

この写真をよく見ると

 

隠し持っていない!

 

いつでもどこでも愛のムチ一発いきますわよ! ← 色々違うw

 

 

 

結構びっくりしたのが、各国の要人がご参列になっている様子。

 

かなりぎゅうぎゅう詰めにお座りで、しかもテレビ中継で見るスタイルだったこと。

 

 

何だか義務教育の卒業式保護者席を思い出しましたよ・・・

 

これずっと座ってるのしんどい方おられたでしょうね。

 

 

 

そして非難の声が大きかった安倍昭恵総理夫人のお召し物。

 

 

 

これはさぁ・・・アセアセ

 

 

この方についているスタイリストの責任ではないの?

 

完全に公開罰ゲーム状態になってますやん。

 

ご表情まで

 

アカン、やってしもた・・・!

 

状態。

 

 

どうしてこうなった・・・

 

 

これくらいの方であれば専属スタイリストがおられるでしょうし

 

てことはスタイリストが 日頃の恨みを晴らすべく しれっとこんなトンチンカンなドレスを勧めたのか

 

ちゃんとドレスコード云々を考慮したものをピックアップしたのに

 

昭恵さんご自身がこの膝上ミニスカドレスで強行突破なさったのか・・・

 

あかん、私なりにフォローしようと思ったけど無理でした。

 

 

でも宮中晩餐会のご様子では、とても素敵で本当にお綺麗なお着物でご出席なさったようで、関係ない私まで見てホッとしましたよ。

 

 

 

 

うん、やっぱり正式の場所では着物は良いよね。

 

私も着物着たいなあ・・・

 

 

ここでもやはり、天皇陛下の素敵さが輝いていますね ラブ

 

令和の時代が幸多きものでありますように!

 

 

 

追記:

 

世界のドレスアップ術24選! 「 即位礼正殿の儀 」 で各国要人は何を着た?

 

どの国の方も素敵ですが、ブータン国王夫妻がぶっちぎりで優勝だわ。

 

 

お二人のお美しさと、足元のお洒落さよ!

 

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >モニカさん
    お返事遅れてごめんなさい。
    ブータン国王ご夫妻は以前日本にいらして国会で演説なさったときも素敵だったんですよね。
    奥様も見た目が日本人に近いので、あの綺麗さは好きですわ~
    いつもありがとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    背後の女官の方、思わず笑いました!!すごい頼りになりそう、、、
    私もブータン国王ご夫妻が一番素敵だと!!
    本当に美男美女で醸し出す雰囲気も素敵で見とれます
    (///∇//)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    デザインはともかく、あの洋服生地の光沢は流石にいいものなんだろうなぁ・・なんて思って見ていましたw
    各国の参列者たちの正装は本当に素敵でしたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    OMG!昭恵夫人、膝上丈でしたのね!せめて膝丈ならば、、、か、それより長いのだとまあ、無理やりにでも、あのお袖はしょうがないとして、、、って思うのですがね。ご本人が選ばれたんじゃないかな?と私は思ってます。素人すぎるわ。笑 夫が燕尾服なのに、、、。
    ところで、虹の話は驚きました。やっぱり天皇家の方って一般の人とは全く違う何かをお持ちの様な気がしてます。日本人にとって素敵な一日でしたね。

タイトルとURLをコピーしました