【 広告 】

ニュースから離れるもよし

 

昨日のジョンソン英国首相

 

 

人工呼吸器なしで容体安定したようで良かったですね!

 

昨日も書いたように、彼は今あまり追い風とは言い難いしんどい運気的条件がたくさん重なっています。

今、4月=庚辰の月が始まったばかり。

なので来月までまだ時間があります。

今月の内にバッチリ回復なさるといいなと思うのは、来月は更に冲動まで重なるんですよね。

運気的に更にしんどくなる。

だからこそ完全回復までバッチリ休養なさると良いなと思います。

 

ところで昨日の安倍首相の会見、私も見ました。

 

皆さんの話題に全然上っていないようですが、あの長いお話の中で私が一番反応したのは

5日で2倍

です。

感染者数が2倍になるのにかかる日数が5日。

この概念、ドイツのコロナニュースでしょっちゅう出てきて、ドイツは今現在9.6日です。

9.6日置きに感染者数が2倍になる計算。

そして最初はこれが14日にまで抑えられれば ( 日数が大きいほど感染速度が遅い ) 医療機関、引いては社会の崩壊を免れると言われていました。

が、それが修正され、14日→12日→10日にまで抑えられればなんとか・・・

と言われています。

なので日本は ( 東京は、だったかも ) 5日と聞いた時に、その感染速度にびっくりしたのです。

 

ただ、何日に押さえられれば崩壊を免れる・・・というのはその計算過程で考慮されるべき数値

例えば人口、病院数、重症患者用病床数、医師の数、看護師の数ほか・・

係数が国によって全然変わって来るので、日本も10日であればOKというわけではありません。

が、いずれにせよ5日は早いなあ。

 

 

って、コロナの話題ばっかりでゲンナリしている私を含める皆様へ

日常生活が今までとガラッと変わらざるを得ないので、これを機にしたことないことをやってみるといいよ!

っと武漢の人が言っていたので、私はマンガを読んでみています。

 

マンガに馴染みある人の方が多いと思うのですが、私にはマンガを読む習慣が全くなくてですね・・・

読むと言ってもどこから手をつけていいか全く分からない人です。

が、うちは長男がほんっとーに全く勉強をせず、本を買い与えても読まず

どうしたもんかね・・・と思っていた時、2年前くらいですがマンガを買い与えてみました。

一応文字が書いてあるしさ

 

その時もどれがいいか分からないので、とりあえずネットで検索してみて聞いたことのある題名

ってことでワンピースとナルトにしてみたら、長男はド嵌りし。

 

 

私は全く読んでいなかったのですが、今 少年ジャンプ+ でワンピースなら61巻まで無料で読めるってことでちまちま読んでいます。

相変わらず3秒おきに子供たちに話し掛けられ呼び出される日々なので、ストーリーは殆ど頭に入って来ていません。

やっぱ子供向けのストーリーだしな

その間を縫ってチラ見程度で読み進めています。

今ちょうど、ナミの故郷で悪い奴をやっつけて新たに出発するところら辺です。

これ最終的に何人のチームになるんだろ?

 

上のリンク、少年ジャンプ+ではナルトも無料で何巻か読めますよ。

全然違うことをして、うんざりするニュースから一旦離れるのも精神の安定には必要ですよね。

 

初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・エディション [DVD]
●初回封入特典 ◆「ONE PIECE STAMPEDE」連動購入キャンペーン応募用シリアルコード ※映画連動特別編「ONE PIECE STAMPEDE 前日譚」Blu-ray、DVD封入のシリアルコードとあわせて専用サイトで応募すると、抽選で200名様に【劇場版『 ONE PIECE STAMPEDE』DXF~TH...
Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました