【 広告 】

『 自分はどうなのか 』を突き詰めて『 自分で 』 決める方がいい人

 

人間って洗脳動物なので、自分で考えて判断しているつもりでも

  • 〇〇という場では最低限△△という格好でそう言った振る舞いをしなければならない
  • 病気の時には沢山食べなければor 食べちゃいけない
  • 母親とは、父親とは、女性とは、高校生徒は・・・こうあるべきだ
  • 平日は●時には起きるべきだ、寝るべきだ
  • 体重は▼▼kg以下であるべきだ
  • 〇〇歳までには年収△△くらいに達していて子供は◇◇人いるべきだ
  • 〇〇歳あたりでは年に◆回海外旅行に行って子供は◎◎レベルの学校に行っているべきだ

 

いくらでもありますよね。

 

漠然と信じられ当然のものとして多くの人に受け入れられている “ 幸せな人生の形 ”

もしくは幸せな人生へ続くであろう経過過程としての模範モデル。

意識的に注意してあれもこれも自分の感覚で判断しているようで

実は細かいところまでこういった規範的なものが自分に浸み込んでいて

知らない間にそれと自分を比較して落ち込んだりする。

 

 

危険危険!

 

私も最近妙に気分が落ち込むなあ・・・と思って自分の内側を探っていると

まさにこの比較で自分をダメ認定していることが分かりました。

無意識って怖いですね。

 

で、ここで算命学の星の読み方を絡めてみますが
命式に

  • 貫索 (= 比肩 )
  • 石門 (= 劫財 )
  • 同じ十大主星 (= 通変星 ) が複数出る

( 細かく言うと色々決まりは他にもあるけど、ややこしくなるのでここではメインのこれだけで )

これらのうち一つでも当てはまる人というのは、自分というものをしっかり持っています。

どうでもいいようなことに流されない 芯の強さがある。

これがこの人の魅力であり、長所であり、強みであり、打ち出の小槌でもあり、人生を開くキーでもあるわけです。

 

こういう人たちは

自分は本当はどうなのか

を 周りから完全に切り離して、問い直し、確認し、そこを軸に決断・行動することで自分の人生を切り開いていくことができる のです。

  • 自分をよく見て
  • 自分は本当はどう感じているのかそこに嘘をつかず
  • 自分は本当はどうしたいのか

を徹底的に詰めて丁寧に実現していく。

これがあなたが生きていく上で大きなヒントになりますよ!

という命式からのメッセージなんです。

もちろんそんな芯のある人でも、人間である以上洗脳はされます。

教育という名の洗脳。

どうでもいいようなマスコミなどからの大きな渦に飲まれての洗脳。

便利な知識もあるけれど、便利に活かせている間はいいものの

上記の私のように自分と比較して自分にダメ出ししてエネルギー落としているようではマイナスです。

これに気づいたら、また何度でも

自分とは に意識的に立ち返る といいですね。

 

余談:

んなもん誰だってそうじゃねーか

と思われるかも知れませんが、実は命式の形によっては

自分でどうしたいかは手放して、完全に周りに流されることで運が開ける

という人もいるのです。

どちらかというと少数ですけどね 

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Albert Anker (スイス) Bauernstube mit grünem Ofen

ほら、ここでも例の 緑の暖房器具 が。

ズバリ 『 緑の暖房器具のある農家の居間 』 という題の付いた絵です。

Ankerさんはきっとこれが大好きだったんだな♪私も好き。

 

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あすかさん
    なるほど、今現在天中殺だとちょっとしんどいですかね?抜けるとその不調も嘘のように消えるので、頑張ってこの1年過ごしてみてくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆにさん
    鑑定楽しみにしていただいてありがとうございます!
    自分をしっかり強く持っている人が妥協ばかりしていると段々腐っていく感覚に陥るんですよね。
    それは違うぞ~という合図ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >きぃぼうさん
    おお!そうやって自分で決めてしまうのってものすごく大切なんですよ!
    調舒は孤独の中でこそ本領発揮できる星なので、すごくいい使い方されていますね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は両方あります
    自分がどうしたいのか?
    本当は、ちゃんと理解しているんですね
    自分の居場所がないように感じて
    住所はあるのに、住所不定の感覚です
    自分の居場所を見つけて作りたい
    うまく言えませんが、天冲殺も真ん中が欠けているという今年と来年の天冲殺です
    算命学深いし、面白いですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私たぶん少なくとも二つは当てはまってました(笑)
    まさに今自分の意思を貫くにはどうしたらいいのか思案しているので、ぜひZOOM鑑定楽しみにしてます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は調舒が二つあったのですが
    子供の頃
    命令されない自分がある程度主導権が握れる
    仕事につくと決めてました。
    突き詰めるって時には孤独で
    一人の時間が長くなりますが
    流されてると後からくるしわ寄せがすごいです。
    決まりがあるようなので
    当てはまってるかわかりませんが(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました