【 広告 】

指輪とプロポーズ(4)

 

キラキラ 鑑定ご予約 キラキラ ( 多忙につき予約フォームを閉めています )

赤薔薇 LINE ( FB のメッセンジャーも可 )、メール、対面などの鑑定ご予約

赤薔薇 サイト入り口はこちら
 

 

 

キラキラ(*´∀)昨日からの続きで最終回指輪キラキラ

 

 

 

ちなみに最近になって

 

そういえばドイツのプロポーズ事情、日本人の奥様方はどういう経験を?

 

と思いネットを徘徊してみましたらば

 

 

案の定結構惨憺たる逸話が・・・エ~ゲフンゲフン orz血

 

 

でも、そういえば私の夫も

 

ドイツでは婚約の時にダイヤの指輪を贈るとかないと思うよ~

ホントに知らないんだよ~えーん

 

とか言ってたわ 真顔

 

 

し か し

 

 

慣習がどうとか周りの一般の人はどうとか

 

そんなもんどうでもいいのである

 

全く1㎜も興味がない

 

 

早い話が

 

 

知ったことか

 

私は私の人生を生きているのであって

その多大勢の話をしているわけではない

 

私の話をしておるのだーメラメラメラメラメラメラ!!

 

 

とクッパに変身したのを思い出しました( 今は全然よ ウインク ラブラブ )

 

 

 

でもさ。

 

義理の父は再婚相手にちゃんと、ダイヤ入りの自分で作ったリングをプレゼントしてたのよね( 義理の父はそういうのを作る技術もあるのです )

知らなかったとは言わせませんわよ 真顔 キラキラ

 

 

指輪

 

 

それはともかく

 

そう!

 

私がようやく見つけて一生使いたいと思っている指輪がこちら

 

 

制作元は伏せさせて頂きます

イスラエル ⇔ ドイツ間 の税金高かったわ~えーん血

 

 

この手前の面中央と向こう側にひとつずつ、そして上から見たら大きい中央の石の左右にも2個ずつ小さいダイヤがついています。

あまりに私の好みど真ん中で、更に私の期待を大きく上回る出来。

綺麗すぎてずーっと眺めています。

 

わ~い、嬉しいぃぃ~爆  笑キラキラ

 

一生大切にします!(もちろん夫のことも引き続きw)

 

 

 

キョロキョロ < ところで日本の女性はプロポーズの際にとても高価な婚約指輪をもらうのに、それを殆ど身につけることがないと読みましたがそうなの?それはもったいないなあ。皆ガンガン普段使いすればいいのに、と思ったりしますが・・。何か不都合があるのかな?せっかく綺麗なのに~指輪キラキラ

 

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ 

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >せいらさん
    ありがとうございます^^!
    そうなんです、嬉しくて良く眺めています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    アメリカってイスラエルにすり寄る感じですよね、いつも。あれは一体どういう意味があるのか、まぁ金銭的な意味なんだろうと思いますが歴史や裏経済に疎い私には分かりません。
    ご主人、ロマンチストなんですね~♪Maddonaさんはちゃきちゃきして現実的な方ですものね。それくらいの方がバランス取れそうですよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    指輪を見ることが出来ました(^。^)
    楽しみにしてたんです♫
    私はジュエリーは疎いのですが、とても美しい指輪ですね!こんなのを身につけたら毎日指を眺めてうっとりと、良い気分でいられそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代さん
    税金の事知りませんでした!アメリカって本当にジューイッシュに支配されてるんでしょうかね?(よく歴史を研究してる方たちがそういう)アメリカのジューイッシュコミュニティーって独特ですよね。兄弟みたいな国ですね。
    日本での税率忘れました。どうして税金なのかもよく覚えてませんが、確か貴金属で個人輸入扱いされたと思います。ギフトだと言いましたがダメでした。当時、お金が無かったので小さな指輪を送ってきましたから、その場で払えたのであまり気にして考えませんでした。w
    うちの夫はたぶんうんと小心者なんだって思ってます。笑 気が変わんないうちに、、、って思って焦ったんでしょうね。あと、女性でも考え付かない様なロマンス(サプライズ系)を夢見てるんだと思います。 私は、もちろん、そんなものはどうでもいいのに。。。なんですけどね。常に非現実的と現実的なぶつかり合いです。とんちんかんな夫なんです。とほほ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    よくご存じで!笑
    アメリカ→日本の税金ってことですよね?何%くらいなんでしょう。
    税金についてその時調べていて、イスラエル→アメリカ だと無税らしいんですよ!思わずジャレド・クシュナーの顔が思い浮かびましたw
    しかし直接渡す機会を伺わず日本に送っちゃうご主人も面白いですねww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    これは嬉しいでしょ!でも、税金が半端ないですよね、海外からだと。しかもこの位高価なものだと相当払いますよね。笑 実は私もエンゲージリングをアメリカから自宅に送られたんですよ!自分で税金払いました。orz めっちゃ、なんでやねん!だったけど。笑 私のは高価なモノじゃなかったのでその場で払えましたけど、、、なんで私が税金?って、何も考えない夫に、イラってしました。(もうここからアカン)わざわざ、送らんでもエエって! 
    ここのジュエリーは素敵なのが沢山ありますね。特徴があるのですぐ分かりましたよ!し・あ・わ・せ・も・の。w

タイトルとURLをコピーしました