【 広告 】

PC強化中

 

今デスクトップPCが大変動きづらいことになっておりまして、先週末近所で評判のPC専門店に持って行きました。

店に一歩入った感想

 

これは・・・PCオタクの【綺麗な】巣窟!

ええ感じ

 

デスクトップPCは重くて持てないので夫の身長に追いついた長男に運んで行ってもらい、かくかくしかじかでと店員さんに見せたところ、見た瞬間

大変イケメンだが濃厚なオタクの風(と髪の毛と髭の様子と服装と)を纏う兄さん: Oh…これは・・・古い

私:古い

そして弱い

弱い

全部 古くて弱いのでこれでは動きにくいと思いますよ

つまりどの部分を変えればよろしいので?

全部・・・あっ、いえ急には無理というのであればまずはGPUから

じゃあ今ので搭載できそうなGPUで一番いいのってどんな感じです?

ええとこれ・・・●●●ユーロくらいなんですけど、これより安いのになるとちょっと・・なので金額はこんななっちゃうんですが

ほなそれで!

 

でPCに備え付けてもらったのが先週末。

これでサクサク動くぞ、わ~い♪

と思ったのも束の間、起動して動かしてみてもなーーーーーんにも変わっていない。

 

なので本日月曜日、学校休みだったこれまた長男にPCオタクの【綺麗な】巣窟(家から徒歩2分)に運んでもらいかくかくしかじか・・

いや~あれ以降もさっぱりPCの働きが良くなっておりませんでね

長男とあーでもないこーでもないと色々見てたのですが、CPUが常に100%フル稼働状態、GPU稼働率2%、これCPUがヘボすぎってことですよね?全然バランス取れてないやんと。なのでもうCPUも新しいのに変えます。

で、どんなのがあります?

←これ状態の私

 

じゃあ Intel i7 のこれで(さすがに速攻で出てくる)

ああ、でもこれ値段がこれくらいしちゃうんですけど・・さっきご希望だっておっしゃってた i9 だと値段が結構上がるのに速度は3%しか変わらない。そして別の安いのだとちょっと機能的にお勧めでなく・・

ほなそれで!(即決)

でもそうすると今お持ちのPCの箱じゃ小さいので大きいのに入れ替えることになって、扇風機増設して、メモリも32GBがご希望で、組み立てて・・となると全部でこれくらいの値段になるんですがえーとでもやっぱりお勧めのスペックはどう考えてもこれなので結構かかっちゃうけどうんたらかんたら

 

この御仁、何故か値段のことを話すたびに

(こんなにたくさんお金取っちゃうことになってごめんなさい・・・)

猛烈に醸し出してくるのですよね。私以外のお客さんに対してもそうだった。人に気を遣う優しい人なのでしょうね。

 

(いや、べつにええねんて。必要経費やん。必要な投資やん。

それにその値段設定はあんたが悪いんやない(笑・それに誰も悪くない)

それに私は別に誰も責めてない、金額も全然問題ないし、それくらいの投資は全然しますわ。)

 

てことで結果、新しいPC丸ごと新調しました!みたいな値段になりました~

(ぎゃぁ~ドンドンパフ~・・)

全く予定外の出費だわ。まあいいんだけど。いい買い物ができたのでね。

これでPCに足引っ張られることなくサクサク作業できるのであればいい投資よ!

ああしかし、性能のいいPC楽しみだなあ~♪

 

って前置きが1記事分の分量になってしまったので本題は次の記事で。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

というわけでしばらくはノートパソコンからの更新になりま~す。

Art by Franco Matticchio

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました