【 広告 】

ベルギー王立美術館に行っていました

 

ベルギーのブリュッセルにある王立美術館に行ってきました。

行く前は今の世界の状況からとてもじゃないけれどそんな気分ではありませんでした。ロシア人でもウクライナ人でもなく現地にいるわけでもないのに(まあ近いけれど)精神的なダメージがものすごくて、短期とはいえバカンスという気分になれなかったのですよね。

 

でも前からベルギー行きは準備していましたし、結果行って良かった!

 

常設展示にプラス、ベルギーシュールレアリスムの画家であるルネ・マグリット展もやっていたのですが、そこにいる間だけは完全に現実世界のことを忘れて作品を楽しむことができました。

また徐々にInstagramの方に写真をUPしていきますね。

 

そしてベルギーと言えばビール、ムール貝、チョコレート、フライドポテトですが、ムール貝は季節じゃなかったようでパス。ビールは飲まないのでパス。フライドポテトは何か食べれば大抵付いてくるので頂きました。まあ普通にフライドポテト。

 

そしてチョコレートですよね。

でも張り切って行ったものの、よく考えると私はプラリネとかオレンジにチョコが付いたのとか、チョコ+αなものが食べられないんだった!(苦手)私が食べられるのは単純にミルクチョコレートとホワイトチョコレートだけのもの。って書きながら思い出した、お店でホワイトチョコレートを見るの忘れてたわ・・・

 

というわけでこんな感じで買ってきてみました。

 

左から(画像クリックでサイトに飛びます)

 

これはどこのだったか忘れた・・・チョコレート専門店で買いましたよ。

 

ピエール・マルコリーニ

これは日本にもお店があるのですね。

 

レストランで食事をしていると地元のマダムとお話する機会があったのですが、彼女曰く

 

この辺にあるチョコレートは、ベルギーのチョコが有名だからって別の安く生産できる国でテキトーに作って、ベルギーチョコでござい!という風体で売り出してる偽物もすごく多いのよ。でもこれは間違いなく美味しいわ、これは大正解よ!

 

と言われたのが、一番上のCorne Port Royal ものでした。まだ頂いておりませんが、楽しみです。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

The unexpected answer by Rene Magritte

これはマンガでよくある、何かのキャラがすごいスピードでドアをぶち破って通り抜けていく、その後に体の輪郭がクッキリ!っていうアレではありませんでした(笑)

「 思てたんと違う答え来た 」という絵。プーチンはある程度筋の通ったことをいう人だなという印象だったのが、ここにきて一気に支離滅裂になっていますよね。まさにこの絵じゃないですか。早く戦争やめて欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました