【 広告 】

秋休みはどこに行こうか思案中

 

ウィーンのArbertina美術館でモディリアーニ展をやっている。行きたい!

 

 

ああ、行きたい。まぁモディリアーニは特別好きというわけでもないのですがね(エヘヘ

多分ウィーンに行きたいのだと思う。今住んでいる街はすっごく好きなのですが、出来ればウィーンにも住んでみたい。あんな素敵な街はないよ、特に芸術系好きな人にはパラダイス。

 

Albertinaのサイトを見ると

あなたの魂に触れられたなら、私はあなたの目を描くでしょう。

 

というモディリアーニの言葉が紹介されていました。

 

なるほど。

彼は結構こんな感じで

 

目が空洞である不気味な絵を結構描いていて、目がちゃんと描かれてる人とそれ以外の違いは何なん?と子供の頃思ってた。それはつまり

 

この人の本性はよう分からんな

 

ってことだったのだな。今謎が解けました。

 

この爺さんのことも得体が知れんと思ってたってことかもね。

 

でもコロナで子供たちと飛行機には乗りたくないので、ウィーンはしばらく諦めてこちら。

夏に行ったばかりのベルリン・ポツダムのBarberini美術館で

 

キターーーーーー!ロシアの印象派!私が大好きなやつ!

そして以前もこのサイトで紹介しました、Abram Arkhipovのこの絵

 

 

じじじじ実物が見れる・・・((( ;゜Д)) ドイツに来とる!! ←さり気に懐かしい顔文字

 

こんなチャンスを逃して死ぬわけには行かないでしょう。これの本物を近くで観れるなんて。それも電車でたった6時間程度の距離のところで!遠いって?いやいや、あの面倒なビザ手続きを経てロシアまで行くこと考えたら至近距離の近所ですわ。

そしてこのポスター欲しい、あれば絶対に欲しい。すごく部屋に飾りたい。というのも夏にこの美術館に行った時、欲しかったポスターが売り切れだったのですよ。なので今こんな感じなのですがイマイチでね・・

 

あれ?前座でちょっと美術館のこと書こうと思ったら一つの記事の分量になってしまいましたわ。

そうそう、秋休みはどこに行こうか今からうずうずしていると書きたかったのです。

どうしようかなぁ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました