【 広告 】

暑い日には熱い命式を、料理研究家リュウジさん

 

あーっついよね!

 

こちらも最近こんな感じ

 

 

ずーっと寒かったので友人と

このまま冷夏で終わるんやろね~

とか言ってたのですがこの暑さ!

暑い暑い言ってても仕方ないがねー!

と言われそうですが( どこの方言? )、ドイツって基本家にクーラーないのですわ。

つい最近まで涼し過ぎたことからも分かるように、扇風機すらあっても基本全然使わないのでない!ないよ!

37度の熱帯でじっと耐える毎日・・・

 

そんな 真夏の太陽 にギラギラ照り付けられて干上がりそうになっている( みずのと=雨 )の私ですが

せっかくなので 真夏の太陽の命式 行ってみましょうか?

 

私はせっかちなので、動画が基本苦手です。

動画見ててこちらが待たないといけないシーン?が凄い苦手。

要点だけ文章で読んでささっと結末まで知ってしまいたい、やってしまいたい。

なので 料理動画は一切見ない派 なのですが、このリュウジさんの動画は面白くて毎度ゲラゲラ笑いながら参考にしています。

日本語が分からないうちの子供たちも大好きです。


で、何が真夏の太陽かって

丙午( ひのえうま )の人なんですよね。

どうです?ギラギラ真夏の太陽でしょう?←

 

しかも彼、命式全体火性が強い。

 

 

常々言っているように、天南星を持つ人は 線のはっきりしっかりした華やかさ が特徴なのですが

その中でも特に火性の人、日干が(ひのと)(ひのえ)で天南星持つ人って、それだけでパッと目を惹く強い輝きがあります。

 

いいですねぇ・・・・・( ←なんか思うところがあるらしい ・笑

 

こういうタイプってある意味私と真反対なのですよ。

私の癸は陰陽で言えば陰、丙は陽

癸の水性は北で過去、丙の火性は南で未来

水性は暗い、火性は明るい

 

ほっとけやー! ほっとけやー! ほっとけやー! (乱心中)

 

私がどう頑張ってもこの真っ直ぐで明るい華やかさは出ないんスわ・・・

教科書専門書見てても

外見はともかく内の性格は陰

とかばっかりやもんな! ふんっ

 

いやいやそんなことはええねん。

室内温度35度で頭おかしなってんねん。

 

で、この料理研究家さんは宿命大半会あり

第二宿命まで見ると天将星・天禄星・天南星の身強星オールコンプリート。

しかも守護神透干で輝く太陽の下は大海原、自らが輝くとその魅力が何倍にもなって世界中に轟き渡る命式。

この方今本も何冊も出版なさって、Youtube はそういうわけでめちゃくちゃ笑えるし

そう、料理動画なのにめっちゃ笑えるんですよ

テレビにも出演なさっているようですが、まーっだまだ行けるな。

主星鳳閣で食べ物関係ズバリ!ですし、それを鳳閣星+天南星の立て板に水な伝達能力で世界に拡散。

宿命にめちゃくちゃ合った生き方です。

なので、今後もっともーっとスケール大きく活動できる人ですね。

 

41歳まで社会面が納音なので、外側の環境がガラッと変わるよね。

多分ここ数年でブレイクしてらっしゃるのも、それまでの料理の下積みが一気に花開いたという感じなのでしょう。

納音で環境が追い付いてきたタイプ。

そして今年が天剋地冲。

一つ気になるのはよくお酒飲まれるけれど( それがまた面白いのですが )お酒は木火土金水の五行で言うと火性。

元々命式全体に火性が強いから、飲むことで「 火に油を注ぐ 」的になるので注意は必要かなといったところ。

そこだけ注意なさると、今年の天剋地冲でまた一気に状況が展開するかも知れませんね。

 

しかしええよね、天南星ある太陽!! ← まだ言う(笑

 

太陽はそれだけでカリスマ性が出やすいので、今後もますますのご活躍をお祈りしています。

 

 

私の長男も彼の Youtubeが好きで、私が見ながら料理していると

僕も飲まないと料理できない

などと言い、韓国のプラムエキスを水と氷で割ったのを

プハ~!上手い!

と飲み方まで真似して

私が料理しているのを横で座って見ています。

自分は料理せんのかーい

 

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

  1. こんにちは!
    コメントがまた出来るようになって嬉しいです!

    この人、知らなくて見てみたら本当面白い方ですねーー!(本当のまないとやってらんないよっ、て共感、笑)

    でも私、天南も鳳閣も龍高もあるのに何故か陰なんですよーー。丙も一緒なのになぁ…。ま、飲みながら夕飯作ってるってとこだけ一緒です〜(笑)

    • 丙で天南ってすっごい羨ましい華やかさですわ!
      陰と思ってらっしゃるのはご自分だけかも?宿命に沿っていれば他に追随を許さない強い光を放つ人ですね。
      そういえばプーチンもその代表ですよ。

      • きゃー、プーチンと同じなんてテンション上がります〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました