【 広告 】

ベイルートがあまりに酷い状態なので寄付することにした

 

寄付したんですよ。

8月4日のベイルートの大事故、映像を見たらあまりの衝撃で。

 

Spendenkonten
Spendenkonten

 

ていうかレバノンってそれ以前に、貧困が拡大しすぎて子供の餓死が大きな問題になってなかったっけ?

と思って調べてみると、案の定。

レバノン経済危機、年内に子ども餓死の恐れ 約90万人必需品買えず
【7月29日 AFP】子どもの権利保護団体「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」は29日、レバノンの経済危機によってベイルート首都圏で計91万人が食料や生活必需品を十分に入手できない状態にあり、その半数以上を占める子どもたちが年内に餓死する可能性があると警告した。

 

レバノンの経済危機によってベイルート首都圏で計91万人が食料や生活必需品を十分に入手できない状態にあり

その半数以上を占める子どもたちが年内に餓死する可能性があると警告した。

レバノン経済は過去数か月で崩壊し、同国史上最悪の危機に陥っている。

現地通貨の価値は80%減と暴落。多くの事業は閉鎖に追い込まれ、失業率と貧困率は急上昇し

更に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による収入減でも打撃を受けている。

 

これ上の5行だけでも泣きっ面に蜂どころの騒ぎではないじゃないですか。

更に今分かっているだけでも、今回の大事故で30万人が家を失ったと。

家どころか本当に何もかも・・・という状況ではないだろうかと思います。

まさかこんなことが突然身に降りかかるとは、世界の誰も思いませんよね。

レバノンという国には縁もゆかりもありませんが( アラブ人こっちにも沢山いるけど何だかちと怖いのさ・・・特に女性 )

なんかこれはせなアカンのちゃう?

と思い寄付してみました。

寄付くらいしか出来ることないしな・・

 

ベイルートの様子が写真で分かりやすいページはこちら

„Die Menschen haben alles verloren“ – Beirut nach der Explosion
Sorge, Wut und Trauer: So fühlen sich Menschen aus Beirut nach der Explosion. Hier sind Eindrücke und Stimmen.

 

ちょうど本日で月運天中殺も終わり。

天中殺には世のため人のためになることをすると良いんですよ。と突然算命学に絡める

なので天中殺の寄付、ギリギリセーフ。

 

善行を吹聴するな、偽善だーとか思われるかも知れませんが、せっかくなので記事にしてみました。

この記事を読んでレバノンに寄付する人も出て来るかも知れませんしね。

私の寄付先は上の画像に載っています。リンク先も同じ。

こういう時に数百万円単位で寄付できるようになりたいわ。

 

レバノンの皆さんに一日も早く平穏が戻ってきますようにと、心から思います。

 

 

「 ボクチンもちょこっとだけ寄付しよっかな~?な~んて(笑

レバノンには身を置かせてもらってるんだから、ちょこっとと言わず数兆円くらいどかっと援助したまへ。

 

応援ありがとうございます♪  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました