【 広告 】

8月現在の心配

 

昨日このCDを聴きながらノリノリで歩いていたら

 

本人が目の前に!

 

びっくり!!

 

っていや、本人じゃないですが彼のコンサートのポスターが。

 

5月5日予定だったコンサートが延期で今月30日にうちの近所でやるってポスターなんですけれども

 

ポスター裏から見たところ

ユニクロとカタカナで看板が後ろに見えますが、残念ながら日本にはいません

 

行きたいんだよね。

そりゃ行きたいわ、ベートーベンだし( 右のおじさんが歌います )

12日(水)からチケット発売開始。

近所だし、日曜日だし、条件は完璧。

行きたい。

 

でもなぁ・・・ドイツもここのところコロナ感染者が増えて、一日の新規感染者数が5月以降初めてまた1000人を超えておりまして。

 

第二波突入というにはまだ微妙

 

ワクチンが出来たわけでもなく、ロックダウンの頃から何も状況は好転していないにもかかわらず

ベルリンでは最近コロナに関する政府の政策に反対するデモがあってこんな様子

マスクなんてもちろんつけず、1.5mの必要距離も無視。

阿保ばっかりか。 直球

 

とこんな中、来週から学校が始まるわけですよ。

イスラエルでも最近学校が一斉にスタートして、学校で子供たちにコロナが蔓延

それを持って帰って家族に蔓延、大拡散

というニュースを見かけましたけれど、そうなりそうで怖いんですよね。

ていうかそりゃなるやろ。

コロナなんてお伽噺だー

政府の陰謀がー

どうせ風邪やインフル程度だろー

車に乗る方が死亡率がー

みたいなこと未だに大真面目に思っている人山ほどいますからね。

で、何も考えず完全にコロナ前の気分でパーティーに旅行。

何食わぬ顔で日常生活に戻ってきて周りに撒き散らす。

家族の人数が多いほど、家族に持ち込まれる確率は増える。

 

どうしたもんかね・・・と思いますよ。

どうしようもないけど。

 

そんなわけで、8月頭の今現在で新規感染者数がこの状態。

このコンサートがある30日ともなれば、もっとどかーんと増えていてもおかしくない。

人の集まる閉鎖空間はやっぱり危ないよねえ・・・などと考えてしまいます。

もうずっとコンサート行ってないからすーっごく行きたいんだけどね。

 

応援ありがとうございます♪  

コメント

タイトルとURLをコピーしました