【 広告 】

コロナ休みから学校再開、ピカソ展行けるかな?

 

よしよし!

やーーーーーーーーーーっとアメブロからブログ記事を全部こちらに移し終えました。

自動移行システムでやってみたら、200記事以上取り残されておりまして

それを一つ一つレイアウトなんかを考えつつこちらに移行させていたのですが、そんなことしてたら時間が掛かり過ぎて終わらん!

というわけで、残り一気にまずは全部コピペ。

レイアウトは全部移行してからちょっとずやって行こうと。

そうしてようやくアメブロの方もほぼ空っぽにし、めでたくこちらのサイトをGoogle検索しても出て来るように

一般公開設定にしました( 出来てるかな?)

 

しかしサイト作りって慣れないとやっぱり大変ね・・

昨日の記事も、あの程度の作りでも実はあの 目次!あの目次をあの形にカスタマイズするまで

丸一日半

掛かったのですよ。

try & error × 10000回くらい!!

その代わりちょっとずつシステムの書き換えとか分かって来たわ。

こういうのささッとプロに任せて、自分のことに専念すればええやん と思われるかも知れませんが

当方のウェブ知識の無さは筋金入りで、プロに任せるにも一体どこをどうして欲しいかすら全く分からんというレベルでしたので

やっぱりゼロからでもある程度自分で触って、どうしても分からない部分だけ細かくイメージを練って伝える方が良いですからね。

でも今のところ分からない部分はネット上で検索すればまあまあ答えが出て来るので、出来るところまでは自分でやってみようと思っています。

 

ところで私が住んでいるドイツ、NRW州も学校が今週木曜日から再開いたしました。

そして段階的にお店もコンサートも美術館もボチボチ開き始めて・・・

久々に美術館に行こう♪

なーんて夢が膨らみまして。

 

この写真、よく見たらロバート・キャパの撮ったものなんだね。

 

行きつけの美術館で2月からピカソ展をやっておりまして。

最初から行こうと思っていたのですが、2月と言えばコロナ第一波真っ盛りの時期で

一応様子を見よう・・・と思っているうちに閉館になった、と。

それがまた今週から開館しましたからね! やっほい

行くぞー!

と意気込んでいたのですが、よく考えたら幼稚園まだ再開してないから行けないんだわ。

でも2週間後の感染者増加数次第では6月から幼稚園も再開するので、そうしたら一人で身動きが取れるようになる。

それからにしようかな( というかそうする他に道はないのだ )

 

なんだか気候も天候も良く、皆一応マスクはしているもののすっかり疫病退散♪みたいな気分になっていて、危険だなとは思います。

でも家に籠らなくちゃいけない時期長かったもんね(泣)

ちょっとくらいは羽を伸ばしたいよね、皆。

 

しかしこのコロナの危険付き日常生活はまーっだまだ続くので、皆さんあまり気を抜かないよう注意して行きましょうね。

 

 

ZEESEA ズーシー ピカソのマット口紅 長持ち 艶メイク 口紅 人気 赤リップ保湿リップクリーム 女子学生 (#919)
ZEESEA ズーシー ピカソのマット口紅 長持ち 艶メイク 口紅 人気 赤リップ保湿リップクリーム 女子学生 (#919)

これ初めて見たけど、可愛いね。お洒落だわ、欲しい。

ZEESEA(ズーシー)ピカソの世界名画エレガント設計 4色の組み合わせセット 3.5g 口紅
ZEESEA(ズーシー)ピカソの世界名画エレガント設計 4色の組み合わせセット 3.5g 口紅
絵画販売 ピカソ 「Joy of Living」
絵画販売の専門店グローバルアートギャラリー南青山の販売する名画の複製画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました