【 広告 】

移行して初めて分かる記事数

 

ワードプレスで作っている新しいサイトの方に、このアメブロの記事を全て移してみたのです。

 

全部で1023記事もあったわ!

 

よく色々なところで

ブログを初めて今回が〇〇記事目です!

記念に何ちゃら~

とか見かけますが

一体全部で何記事あるのかって どこで見るんだろう?

とずっと不思議だったのですよね。

 

で、まぁ一応ネット上にある方法で移行できたのですが・・・

 

全部で790記事だけ移行完了!

 

な、なにその半端な数は・・・ 残りの記事どないなったん!?

て思いますよね。

 

そして移行済みの記事を見るとだな

確かに移行はされているが

レイアウトとか、文字の大きさ、色、段落、画像の大きさ他

色々と全く気に入らない!

 

てことはだよ?

これ一つ一つ手直ししないと気が済まないってことなのですよ、奥様。

こういう時に私の代表星である ( 主星じゃないねんけどね )

センスと感性と完璧主義の芸術の星、調舒星

不動明王が如く

ちょっとのズレも許さんからな

手ぇ抜くなよ!

と背後に炎をごうごうと燃え上がらせながら

鬼現場監視官として鞭をビシビシ振るってくるわけです。

 

って今ここまで書いて画像検索したら、ホンマに鞭みたいなの持ってはって笑うw

 

もうこれはアメブロと新しいサイトと、記事を一つ一つ照らし合わせて

どの記事が抜けてるかチェックして

いちいち段落とか画像とか直して・・・

ってこれじゃ一つ一つ手でコピペするのと全然変わらないじゃないかー!

と今後の仕事量にゲンナリしているのですが

でも中途半端に放っておくのも嫌なので、まぁ無理せずぼちぼち行こうと思います。

 

ほんとはこの2月に新しいサイトオープンにしようかな?と思っていたのですが

悪い時期ではないにせよ、要らんストレスとかいざこざも巻き込む感じになるかな?

と思ったので、3月にオープンをずらしました。

 

何かをスタートする時、算命学的にその時期はとても重要なのですが

そういうの見る時も、自分が宿命に持っている 冲動 ( それも2つもあるんだわ ) が面倒なんですよね。

まぁ2つの冲動は一生付き合っていくしかないので、それなりにええ感じの日を選んでスタートしようと思います。

 

それにしてもサイト作りって大変・・・

 

 

https://amzn.to/3cxxXCs

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました