【 広告 】

久々の異常干支記事

 

時々見せていただいているイケジイさんのブログ、今回のテーマは異常干支について。

 

おもしろ算命学*「命式内の異常干支」

 

異常干支について、オブラートに包んでとても丁寧に書かれています。

異常干支所有者に対する書き手の気遣いが伝わってくる優しい記事です。

 

異常干支の特性は、思考性や行動性も異常になりやすいですから、普通に期待しても無理かも知れません。

 

普通に期待しても無理 かも知れません

 

って優しいわ~やわらかいわ~、伝え方が^^*

 

これが私の場合だと

 

普通に期待しても無理やろね( バッサリ )

 

となります(笑

 

自分の命式に 異常干支 があるかどうか見てみる?

出てきた命式内に

甲戌、乙亥、戊戌、庚子、辛亥、丁巳
辛巳、壬午、丙戌、丁亥、戊子、癸巳、己亥

があるかどうかをチェック → こちら

 

まぁこの記事では 異常干支が命式内に1つあるだけでも異常性が・・・

と書かれてありますが、私から見ると月干支や年干支に一つ出てるくらいでは全然普通であり、違和感は感じつつも普通に社会に自分を馴染ませることができます。

可能です。

それで生きていけます。

死にません。

 

それが、異常干支の命式内に占める割合が

25% → 50% → 75% → 100

 

と増えるに従ってその他大勢の価値観、行動様式、生活スタイルなどあらゆる面で合わせ辛くなってきます。

 

死にそうになります。

 

場合によっては魂が死にます。

 

3個の干支中に2個あれば~ 中略 ~ 世の中の固定観念や常識論が全く通用しなくなります。

また命式内に2個以上所有している人は占術的にはお手上げ状態で、何を言っても通用しない場合があります。

 

これね、算命学の沢山ある占技が使えない、当てはまらない場合が多くなってくるということですが、占技だけじゃなくて世に出回ってるライフハックとか稼ぐためのノウハウとかああいうやつ!ああすればこうなります♪系のお話、全然当てはまらない ですからね。

 

だってあんなん “ その他大勢の通常一般人 ” に向けて書かれたものなんだから、使えるわけないやん ( 直球 )

 

やってみるのは反対ではないですし、そこから多少得ることはあっても、やはりベースは

 

独自のスタイルをとことん追求して実現する

 

というのが一番ということになります。

 

皆に合わせよう

社会が良しとする基準で素晴らしい人物になろう・・・

 

と必死に努力してみたけど、神経も健康もすり減らしてストレスの海で溺れそうになって

 

自分は一体何やってんの?

人生こんな苦しいまま最後まで行くのか?

人生ってこんなもんなのか?

 

って思うでしょう?

 

ちゃうよ、ちゃうちゃう。

 

その他大勢と違う アク 個性の強い宿命を持って生まれてきたということは

 

その他大勢とは全然違う生き方に活路も幸福も安住の地もあるってことよ。

 

そういうわけで異常干支所持者のみんな! ← 突然の呼びかけw

 

ここはもう一発腹を括って

 

生活のあらゆる場面で

 

自分のやり方・あり方はこれでいいのか?

もっと思い切って“その他大勢の一般普通人”の良しとする枠組みから完全に離れてもいいんじゃないか?

 

と、無理を必要としない、独自の “ 生きるスタイル ” を構築しようじゃありませんか。

 

ていうかそれ以外無理やわ。

 

もっと言うと異常干支持ちさんたちは

 

周りから浮き立つような “ 超個性的な生き方を実現する ” というお役目とともに生まれてきている 

 

ともいえるのです。

 

その気がなくてもいちいち浮く、目立つという性質が備わっているのはそのためです

 

もっと砕けた言い方をすると

 

ぶっ飛んだ生き方をして 

『 こういう生き方でも全然イケるよ、皆ももっと自由でバラバラでいいんやで~♪』 

を生きざまを通じて世界に伝えるお役目がある

 

ってことです。

 

むしろ異常干支の持ち主から見れば、正常な干支で占めている人の方が異常に見えたりするものです。

 

正常干支の常識や固定観念に対して、そこにこだわる人こそ「異常」に見え、融通の利かない人とか頑固さや、ルールや常識にこだわる資質は、異常干支の柔軟な思考からみれば却って異常に映るかも知れません。

 

ホントその通りなんですよね・・・

 

三柱異常干支のアメリカの実業家、ジャック・ウェルチさん

誰が異常や~!?どう考えても周りの方が変やろ~!

と言ったかどうかは定かでない・笑

 

関連記事:命式が全部異常干支からなる人たちの一覧です

三柱異常干支の人々( 随時更新中 )
干支というのは60種類ありますが、その中で 以下の13の干支が異常干支 と言われるものです。 甲戌、乙亥、戊戌、庚子、辛亥、丁巳 辛巳、壬午、丙戌、丁亥、戊子、癸巳、己亥 ここでご紹介するのは命式内の干支全て=100%が異常干支の人たちです。 だいたい100人に1人の確率でしか存在しません。 三柱異常干支を持つ人一覧:

 

それぞれに陰占を書き出してみたのでより分かりやすくなりました。

ご参考にどうぞ。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 佳代さん、初めまして。イケジイと申します。

    ドイツにお住まいなんですね。ご愛読ありがとうございます。
    久しぶりにグーグルをチェックしていましたら、この記事を見つけ面白く読ませて頂きました。

    何やら恥ずかしいやら、照れくさいやらで、ユニークな内容につい笑ってしまいました。そう、異常干支の持ち主は私の周りには多く見られますが、皆さんユニークな生き方や、ちょっと真似できそうもないようなライフスタイルには羨ましく思うこともあります。

    私も異常干支あり、パートナーも2個所有しており、人間的には少しずれたところが何とも言えないくらい可愛いときもあります。
    その内また取り上げたいと思います。今後もお元気でご活躍ください。
    有り難うございました。

    イケジイ

    • イケジイさま
      ご本人様にお越しいただき嬉しく思います、そしてコメントもありがとうございます!
      こちらこそいつもイケジイさまのブログを楽しく拝読いたしております。そして異常干支仲間なのですね(パートナー様まで)!嬉しいなあ。
      今後もまたよろしくお願いいたします♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >バルーンさん
    コメントありがとうございます!
    異常干支2つで75%型の場合、個性が強いですね~♪
    ということは個性的な生き方をして吉!ですよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思わず、それ!!て叫んでました。
    なかなか合う友達が見つからず心の中は寂しい気持ちでいっぱいで、周りは友達と楽しくやってるからやっぱり私の方がおかしいのか!?て何度も自己否定してきました。でも自分も大勢のうちの一人なんでは、とも思ったりで。所詮大して変わらないのでは、みたいな。
    ちなみに異常干支は2つ入ってます。いつかお会いしてみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >せいらさん
    どうもありがとうございます。
    見に行かせていただきます♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    面白かったのでリンクを貼らせていただきました。
    キレ味最高です!^ ^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    正常干支のかたの常識やルールにこだわるのが異常に見える、というの、すごく共感しました。
    私は異常干支は月柱だけですが、息子は月柱と年柱両方なので、やっぱり普通に合わせて生きようとか無理なんだろうな~って納得です( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんの頃から、エネルギーでかいな、一体何に将来なるのか全く想像つかない!と側で見て感じるので。

タイトルとURLをコピーしました