【 広告 】

死後の種明かしと今できること(2)

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

 

(*´∀)昨日からの続き

 

 

 

私には ものすごく大切な人 が日本にいます。

 

 

 

ロマンティックな関係を想像したそこのあなた ラブラブ

 

 

ざんね~ん 爆  笑 

 

 

恋愛相手ではありません。

 

男性ではなく、私の日本の楽器の師匠です。

 

 

私は彼女に多大な影響を受けていて、私の中身の9割は彼女から受け継いだものと言えます。

 

それどころか彼女に出会っていなければ、私はあの魔物のような実母の下で何もかもを物理的に破壊し尽くして、自らもとっくにこの世からいなくなっていたでしょう。

 

 

20年間の師弟関係の中で、私は紛れもなく本当の愛情を注いでもらった。

 

本当に大切に育ててもらったこと

私の能力をこれ以上ないくらい最大限に引き出してもらったこと

そして私の能力をあそこまで引き出せる人はこの世界には他に誰もいない

 

ということを良く分かっています。

 

 

そして言葉に直すのは難しいのですが

彼女は色々なものの本質を瞬時に把握し伝える、それによって人の才能を伸ばすという意味での独特の感性において、私が今までの人生で見た中でもぶっちぎりの天才です。

 

これ以上の  の陽転例を私は他に見たことがありません。

 

 

私は彼女に幼稚園の時に出会っています。

 

そして小学校低学年の段階で私は既に

 

 

人生のこんな早い時期にこんな素晴らしい人と出会っちゃって

 

私は一生分の運を使い果たしてしまったのではないだろうか?

 

 

と本気で心配していたくらいでした。

 

 

彼女が私にしてくれたこと、私に与えてくれた影響は

 

恩がある、ありがたい

 

なんて言葉では 到底表し切れない ものです。

 

 

日本とドイツに離れていて、連絡も12年に1度するくらい。

 

でも常に私の心の中には彼女の存在がある。

 

そりゃそうです、だって私の中身は彼女から受け継いだもので9割占められているわけですから。

 

 

そして

 

彼女に何か恩返しを 

 

というのとは 全く違って

 

師匠との縁には、死後種明かしされるようなものすごく大きな意味が間違いなくあることは知っている

 

でも私は今回の人生で彼女とともにこれをやってみよう!と思っていた

その目的を果たせているか?

果たせつつあるか?

そのためにまだやるべきことがあるんじゃないだろうか?

 

とよく思うのです。

 

 

だって彼女が私にしてくれたことはあまりにも大きいから。

 

音楽の素晴らしさを丁寧に教えてくれたのも彼女であり

 

人生を楽しく生きてもいいということを実際に見せてくれたのもの彼女

 

自分を不自然に曲げず自分のまま生きても、幸せに生きることができると教えてくれたのも彼女。

 

 

そしてやはり。

 

 

ここでもその解答( 本来の目的を果たせたか )への近道・・

 

というよりもズバリその解答そのものは

 

 

自分の本質からズレず、自分に嘘無く、自分を生ききること

 

 

なんですよね。

 

どう考えてもそれ以外にない。

 

 

 

 

そういえば最近象徴的な夢を見ました。

 

 

日本での大学のゼミのメンバーと巨大なホテルのサウナに行くのです。

 

そこで私は喉が渇いているのに水を持ってくるのを忘れているのに気づいて

 

私水買ってくるから先行っといて~ 爆笑

 

と皆に告げて一人で水を探しに行きます。

 

そのホテルが巨大な迷路のような造りで、中にショッピングセンターもあるのですが

 

 

 

どのドアを開けても目の前に出てくるのが

 

 

 

私の命式w

 

 

 

で、ドアを開けて自分の命式に直面するたびに

 

 

やっぱり全てはここに通じるんだな 

 

 

と当然のように納得しているのです。

 

 

私の命式 ← クリックで飛びます

 

 

 

あっ、ビミョーに 間違った 

 

 

実物はこちら 下矢印

 

 

 

 

死んだ後種明かしされる全ての意味、人と人との関係、出来事とその成り立ちなど、それらは 今分からなくてもいい のです。

 

今知らなくていいからこそ、死んで初めて教えてもらえる。

 

 

 

私たちがすればいいのは

今世でこの世的なことを自分のまま

自分に嘘無く精一杯やってみること

経験してみること。

 

 

それに尽きるのです。

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >レイさん
    生まれ変わりはご免被りたい、めっちゃよく分かりますよー!!私も(今もそうですが)生まれてきた時からもう既に今世に疲れてましたのでねw
    全力を尽くして力になりたい誰かがいるというのはありがたいことですよね。
    私の師匠がいつかの時代で私と何か関係があったかも、とはよく思います。具体的に何だかはサッパリ分かりませんがw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    改めて、読ませていただいて感慨深いお話でした。また、
    佳代さんのお師匠様とは少し違うと思いますが、私自身、もう生まれ変わりは神様に御免被りたいことなんですけど、そうもなかなか難しそうなので、いつの時代かにまた出会うとしたら、ある人がもし苦しむことがあったとしたら全力を尽くしたいと思っています。もしもその時、感謝をされたとしても何かで返してもらおうとは、全く思っていません。もしかしたら、お師匠様も佳代さんに対していつかの時代で何かあったのかも知れないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代さん
    親子ほど違ってて運命の方に出会えて、且つ佳代さんが幼児で運命だと認識出来たのはとても幸運ですね。
    運命の人だと認識されず通り過ぎてしまう人って世の中多いと思います。お母様に関して苦労されていた様なので、師匠さんとの出会いは素敵なお話ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >支癸さん
    親子くらいです^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    幼稚園時代に会った楽器の師匠さんは、いくつ年齢が離れてるんでしょうか?会った際のエピソードも是非!

タイトルとURLをコピーしました