【 広告 】

癸(みずのと)の皆様へ:魂の回復音楽、ドビュッシー

 

赤薔薇 現在満員御礼のため、ご予約受付を一時停止しております。

 

 

 

(*・∀・*)ノ < 全力癇癪隊、の部担当の次男で~す キラキラ

(*・∀・*)ノ < 全力癇癪隊、の部担当の三男で~す キラキラ

 

 

と律儀に 分業制スタート です。

 

 

いやいやそんな二人協力してコンビニみたいに24時間営業してくれなくてもよろしくてよ?

 

これ一旦始まったら、何をどう頑張っても本人が飽きるまで収まりません。

 

こんな深夜にそんな絶叫してたらまた警察呼ばれるよ近所民にぃぃぃー えーん

 

と思いながら

 

抱っこしようか?一緒に寝る?お手て繋ごうか?ちょっと家の中歩く?水飲む?いや、牛乳の方がいいかい?クマさん抱っこする?パンツ変える?(なんでやねん)カレー食べる?(要らんやろ)バカンス行く?(ハイ、行きたいですっ!)

 

って叩き起こされたばかり&地獄耳の間近で大音量で叫ばれ意識朦朧としてるから 自分でも何言ってるか分からないわ チーン

 

そして日中は日中でまた医者の定期健診とか歯の治療とか予防接種とかさ・・

 

そんなにしょっちゅうあるの?と思われるかも知れませんが

 

 

3人もおったらあるんやこれが~ 笑い泣きむかっ

 

 

 

ああ、一人になりたい。

秋休みよ早く来い。← ドイツNRW州は1013日からの予定

 

ルーマニアに一時帰国していた 我が家の救世主=お手伝いさん がそろそろ復帰してくれるので、明日に希望を繋げよう・・・合格

しかし救世主降臨は明後日なのであった

 

 

 

こういう内臓がよじれるくらい苦しい時

 

特に ( みずのと ※ )の人に効きそうな曲 がこちら 下矢印

 

※  は十干の中で云わずと知れた ≪ 陰の水性 ≫=雨や小川など小規模な水 を表します

 

 

 

 

それではお聴き下さい

 

 

最愛のグルダ爺さんの演奏で

 

 

Claude Debussy

 

 

Reflets dans l’eau です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブフォッ ;;:;(;;ж;; )

 

 

 

 

って

 

 

 

な ん で や ね ん w

 

< 新興宗教の罰則か~

 

 

 

 

お聴きになられた方なら、翻訳なんてなくともこの曲の表すところ、想像つきますよね?

想像つくどころかモロじゃないですか。

こんなに完璧にキラッキラに揺れ動く水面が光を反射する様子を描写できる人いる?

文章でも絵画でも音楽でも身振り手振りでも何でもいいわ、いないでしょ?! ←だからなんで喧嘩腰

 

 

これを聴いていたら、綺麗で豊かな水の揺らぎとそこに反射する光、水の音と静けさが体に沁み込んでいくようで、苛酷な毎日からくる骨まで浸み込んだ疲れも癒されるような気がするってもんですよ(チョトだけな)

 

 

 

ところでこのドビュッシーさん、全然オトコマエでもないのに

 

ほらね( なんで頭ぺちゃんこ?)

 

 

異性関係どろっどろで、当時のパリの音楽界ではエライ総スカン食らってたらしいですわ。

 

 

命式はこう

 

 

まぁ 品格や人間性の高さ などはひとえに成長過程での環境や周りの人物の影響、自分はどうありたいかの決意の帰結といった 後天的に変えられる部分 によるものなので、命式から読み取ることはできないのですが

 

 

それより奥様、この人 律音(りっちん)持ち じゃないですか!

 

 

(かね)てからこの 日柱と月柱の律音について 書きたいと思ってたんですよ。

 

だって、日柱と月柱の律音については

  • 対外面と自分の内側(=素の自分)が全く同じなので 裏表のない人 という説と
  • 二重人格 である という説

 

完全に180度反対方向の2つの説に分かれるんですよ。

どうしてこうなった ヽ(゜▽、゜)ノ?

 

 

まぁ 日柱と月柱の律音持ち の当事者である私という実例を見る限り

 

内側が外側に常にダダ洩れ

 

なので、そりゃ裏表のない人という説を支持したいわけです。

けれどもこれまた解釈が180度綺麗に分かれるってところに両者説明がつく何かがあると思っています。

 

 

それについて書こうとずっと思ってるんですが、今のところ当ブログでは 書く書く詐欺が大発生中 で全く伏線を回収できていないので(誰が伏線や)一応3年以内を目途に書ければなぁ 爆笑 音譜 などと思っています。

 

 

 

3年経ったら双子たちの癇癪も鳴りを潜めているだろうかね・・・orz(祈)

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

ホラね!

 

 

疲れて意識が朦朧としてる時に記事なんか書くと、こういうまとまりのないとっ散らかった長文になっちまうとあれだけ言ったじゃないの!

 

知らんわもう。

 

 

 

本日はこれで終わり、解散解散!

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ 

 

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア留学アドバイザー、日本語教師、橋本いずみさん
    聴くと沈む感じ分かります!私もドビュッシー沢山は聴けません。でもこのくらいの小曲でこの演奏だと、いい感じの癒しになるんですよね~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >毒リンゴさん
    お心のこもったコメントをどうもありがとうございます。
    やっぱり違うでしょうね、女の子と男の子ではね(^▽^;)
    3人のうち1人が女の子というだけでも、随分雰囲気が変わるんですよね。
    確かに今もめちゃくちゃ可愛いのですが、可愛いが3%、大変苦しいうるさいしんどい何とかしてー!が97%、くらいの毎日ですw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    河童ねww
    私には座禅してるオ◎ム真理教の信者が水中で反省してる図が思い浮かびましたよw
    グーグル翻訳がまともになるのはいつの日なのか・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    聴きましたー。ドビュッシー全般、弾くのも聞くのも大好きなんですが、ちょっと聞くのに勇気がいる(聞くと深く沈む感じがするので)んです・・今回は勇気を出して(笑)聞いて見ました。まあMacの音源ですから普通に聴けますけど、でもやっぱりいいですねー。佳代さんも早く精神的に楽になりますようにーー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    毒リンゴと申しますm(__)m
    『癸の皆様へ』で反応しました
    癸酉で今 絶不調の主人にドビュッシー聴かせてあげようと思います(^-^)
    お子さんのこと、とても大変そうですね
    男の子って本当に大変ですよね!
    二人息子の後で娘を育ててみて実感しました
    ほんと、ぜんっぜん違いますよ
    息子は大変でしたけども
    お母さんが大好きなので可愛いですよね
    小さな恋人だと思って
    よく息子一人ずつとデートしてました(笑)
    その都度、『お兄ちゃんには内緒ね』
    『弟には内緒ね』って
    後でゼッタイバレちゃうんですけどね
    今は大変でそれどころじゃないと思いますが
    いつかきっとなつかしく感じる時が来ますよ

    上手に手を抜いて乗りきって下さいね\(^o^)/
    返信不要です♪
    それでは(^-^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    爆笑!そのオチに行く前に、グーグルに飛んで調べて、ああ、「Reflections in the water」ね、なんて素敵なタイトル。と思って読み進むと、「水中での反省」 のオチ。一瞬、河童が出てきましたわ!ww ホンマ、なんでやねん!

タイトルとURLをコピーしました