【 広告 】

ウィーンで再会(5)自然史博物館

 

 

 

ヽ(*´∀`)ノ 昨日から の続き

 

 

私が入り浸っていた レオポルド美術館 を出ると、目の前の道を渡った所、左右に

 

自然史博物館 と 美術史博物館 があります。

 

私は全く下調べをしていなかったので、何となくこの敷地に入り込み

 

こっちが美術史博物館

 

でも私が何となく吸い寄せられたのはこっちの自然史博物館

 

 

いや・・・これもすごかったわ。

 

何がって 建 物 が !

 

入ってみましょうか?

 

まず正面入り口を入ると真ん中の階段がこう

 

 

右手に行くと

 

 

鉱物学コレクション(と入り口の上に書いてあります)

 

 

石鹸の展示即売会ではなく石です石

 

この部屋がこんな感じでものすごく大きく立派で

 

一部屋の鉱物の展示物だけでも大変な量なんですが

 

これ分かりますかね?

 

ドアのずっと向こうまで同じような規模の部屋が延々続き

それぞれの部屋にぎっしり鉱物の展示が!

( 興味がなさ過ぎて素通りw しかし素通りするだけでも結構な距離があるのよコレ! )

 

突き当りの部屋まで行くと左手にドアがあるのですが、その向こうもまた更に延々鉱物展示の部屋が続くw

 

 

そして次は私の好きな恐竜系

 

 

 

 

 

( ´∀)σσ 明日に続く 

 

 

 

ウラッテさんのサイトでご紹介いただきました(クリックで飛びます)

 下矢印

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ いつも応援クリックありがとうございます。おかげさまでまあまあいい感じで上位に出現しております 爆笑 ラブラブ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    是非是非行ってみて下さい♪パリがお好きならウィーンはきっと気に入ると思います。
    あんな有名観光都市にもかかわらず、物価がそれほど高くないのも魅力の一つです(°∀°)b

  2. SECRET: 0
    PASS:
    建物が凄いので、マンモス観ててもリッチな気分になりますね!ウィーンは空港に立ち寄っただけで観光したことありません。是非是非行きたいですね~!

タイトルとURLをコピーしました