【 広告 】

ヨーロッパで長期滞在旅行するのにお勧めなのがこれ

 

 

ドイツがあまりに寒すぎて、ついに電気暖房機をつけてしまいました 雪の結晶雨

家にくっついているセントラルヒーティングは、建物全体の元栓?を切ってあるので使えないんだよねーえーん

 

そりゃそうだ、だって 8月折り返し地点にも来てない んですよ奥様!

 

ホラ

 

 

 

どうですかこの天気の悪さと気温の低さ 雷 

21年ドイツにいますが、こんなに冬のように寒い夏は初めてです。

昨日なんて外出たら何人も ダウンジャケット着てマフラー撒いて革のブーツ履いてたよ !

 

 

日本は暑いらしいというのはよく小耳にはさみますが

 

5度でいいから分けて!

こっちに分けて! ← 魂の叫び&叶わぬ夢

 

 

雪

 

 

話は変わりますが

ヨーロッパで長期滞在旅行するのにお勧めなのがこれ。

 

私たちが旅行でいつも利用するのが Ferienhaus Ferienwohnung というもの。

これは バカンス用に貸し出されている家やマンション で、ほんっとに便利 なんです。

 

うちのように大家族(子供3人)の場合、ホテルだとめちゃくちゃ狭いし、ずっと毎日ホテルの同じ朝ご飯は飽きてうんざりするし、狭いからといってホテルのスイートなんか借りてもお金がかかるだけであれもこれも不便じゃないですか?

 

そんなスイートなんかよりはるかにお手頃な価格で、はるかに綺麗で大きくて設備も完ぺきな家やマンションがヨーロッパでは借りられます。

 

 

例えば私たちが今回借りたのはこんな感じのお部屋

( 写真はサイトからお借りしています )

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまだオープン間もなくて何もかもピカピカに新しく、設備もまっさら、食器や調理器具( 鍋、フライパン、包丁とかおたまとか )、食洗器に洗浄タブ、洗濯機に洗剤、乾燥機や掃除機などとにかく必要なものは何もかもついています。

 

更に敷地内にスーパーがあります( コンビニみたいに小さいのじゃなくてちゃんとしたスーパー )

 

小さい子供たちがいると、ちょくちょく何か食べたがりますし、そのたびに何か買って食べるとか食べに行くとか難しい場合がありますよね( 特に今回はレストランでも子連れで嫌な目で見られることが多かったので 血)。

ちょっと台所があればご飯作れるのにな~みたいなね。

 

しかも子供は洋服もすぐ汚れて毎日何度も洗濯機を回す必要があるので、やっぱり自分のペースでそういうのもやっちゃえると便利なんです。

その意味でも、ホテルで洗濯をお願いして1日待つとか、街のコインランドリーにわざわざ行かなくちゃ・・とかとは便利さが格段に違うわけです

 爆笑 < いつもスッキリ身綺麗に

 

 

子連れ旅行には本当にお勧めです、ホテルより!

 

もちろん一人でも夫婦旅行みたいな少人数でも、私はホテルよりこういうののほうが好きなんだな~

 

だって現地の食材を使って自分で調理したいじゃないですか

 

 

で、こういったバカンス用の宿は例えばこんなサイトで見つけられます

( いずれも日本語バージョンはなかったので英語 )

 

ピンクドーナツ holidu 

 

ピンクドーナツ Bestpreis-Ferienwohnungen.de

 

ピンクドーナツ homeaway

    ↑これは日本語があった!

 

    ドイツ語ではこう↓

ピンクドーナツ fewo-direkt.de

 

ピンクドーナツ traum-ferienwohnungen 

  これはドイツ語のみ

 

 

そんな感じで、日本にはあまり普及していなさそうなヨーロッパ、旅の施設の情報でした~ ルンルン

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あいこさん
    ええっ 旅行関係のお仕事だったんですね!
    IT関係とか製造業とか想像していました(何故だろう?)
    こちらこそ色々教えて下さい~ ヘ(゚∀゚*)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な情報をありがとうございました。
    私の本業は旅〇会社勤務なのですが、
    営業現場で働いていた時は
    どんなにバカ高くても
    ホテルをお勧めせざるをえなかったのですが、
    「ビジネスで宿泊するならありだけど、
    プライベートはちょっとなぁ・・・」
    と思っていたんです。
    (特に、ニューヨーク、ロンドン&パリ)
    利用を検討したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました