【 広告 】

現在のユーロ vs. 円、ドイツのたこ焼き(異次元の)のお値段

 

皆さんこんにちは。

今、今月後半~4月前半にかけてのお茶会や鑑定の募集要項をまとめていたのですが(一番下にリンクを貼っておきますね)

そういえば今1ユーロは何円なのかな?

ま、前回一時帰国した時よりは円の価値は復活してるでしょ。

と思って見てみましたら

 

1ユーロ≒163円

 

 

 

 

ところで、昨日近所にできたたこ焼き屋に末っ子と行ってみました。

 

 

現場ネコ

わ~い、たこ焼きだぁ~♪

 

たこ焼き8個で 10.80ユーロ≒ 1760円

 

美味しかったですよ、ええとても美味しかった。息子も大変満足していました。

でも

日本だとたこ焼き8個で3ユーロくらいだよ、いやもっと安いかも・・

と言ったら息子は仰天していました(笑)

世の中にはこういう世界線があるのですわ・・・というお話。

 

そんなん言うててもあんたユーロ圏から日本に来るんだからむしろホクホクやん?

と思われるかも知れませんが、わたくし鑑定料他をユーロで固定しておりますので、円が弱くなると私も困る面が出てくるのですよね。

 

それに関してはこちら。ご興味おありの方はどうぞ。

鑑定料の価格設定について(2024年2月末改訂版)
間でどーんと中抜きされてるけど一体誰がやってんねん?ですが、これはもう 円とユーロの為替相場&ドイツの税金 としか言いようがないわけでございます。

 

吉田遠志作 新宿

 

3月後半~4月前半のお茶会および鑑定募集など

ページが消えているようです | 算命学を使った人生戦略作戦会議
自分として生まれた以上、自分であること以外にすることなんて何もないのよ
ページが消えているようです | 算命学を使った人生戦略作戦会議
自分として生まれた以上、自分であること以外にすることなんて何もないのよ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました