【 広告 】

必要睡眠時間とゲーテ、アインシュタイン、そして新学期スタート

 

ゲーテは毎日10時間をベッドで過ごしていたらしい。

アインシュタインに至っては12時間。

 

いいぞ!

ていうかそれくらい必要ですよね、睡眠。『 毎日7時間は睡眠を取ろう 』みたいなのをよく見ますが、たったの7時間って何の修業?といつも思っています。私は7時間では生きて行けません。基本体力あまりない系命式の人、虚気性が強い命式の人は睡眠はたっぷり必要ですよ。

 

などと言えるのは子供が休みの時だけ!

そう、今週から学校が始まります。時間と子供の予定と雑用に追われる毎日が始まる・・・

そしてここからが早い。

学校が始まったらすぐ夫の誕生日→子供の誕生日→子供(双子)の誕生日→提灯行列(キリスト教系子供のイベント)→クリスマス→年末年始→カーニバル!

この流れが毎年速い早い。でもこの時期太陽が出ず寒くて暗~いので予定に追いまくられて訳が分からないくらいで丁度良いのかも知れません。そして今度は2月のカーニバルからイースターまで、イースターから6月の聖霊降臨祭まで、聖霊降臨祭から夏休みまでが長いのなんのって!

 

いやいや、気が早い。そんな先のことは考えなくていいのだ。

しかしやることが山積みではありますが、故マーク・トウェイン先生も以下のように仰せでございます。

夏ってのは、冬やるには寒すぎて無理ってことが暑すぎて無理なんだよなあ。

 

いやもう仰せの通りで!

こういうの大好き。

 

あれ?私は何を書いていますか~?

違う違う、月運天中殺のことで思い出したことがあったのでそれを書きたかったのだ。

前置きのつもりで書き始めたことが長くなってしまったので、次の記事に書きましょうか。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

この最高に素敵な中世のドアを通り抜けて天中殺から出ました(ほんと?笑)

モン・サン・ミシェル、フランス ノルマンディー

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました